※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

バンビーノのチャイルドシートについて、使っているお母さんいませんか?車につけやすいか、ブレーキを踏んでも動かないか、赤ちゃんが寝たときに首がおれないか、赤ちゃんの乗せおろしが楽かなどについて質問があります。

チャイルドシートを購入しようと考えています!
バンビーノというメーカーです!
使っているお母さんいませんか??💦

車につけやすいかや
ブレーキふんだとき動かないかや、
赤ちゃんが寝たときに首がおれないかとか
赤ちゃんの乗せおろし楽かなど

聞きたいことがあります😓

コメント

のん

実家の車でつけてます!
車につけやすいかどうかは父親にやってもらってるので分からないですが、実家の車ではブレーキで動いたり首がおれたりとかはないです。

ただ乗せ下ろしは、回転しないので楽かと言われると楽ではない…というか、そんなものかな〜という感じです。

  • もちもち

    もちもち

    回転しないんですね😭💦
    それはちょっと楽ではないですよね💦

    貴重な意見ありがとうございます!

    • 5月29日
deleted user

まさに同じの使ってます!!

つける時は最初手こずりますが、動画みながらゆっくりやれば私は大丈夫でした!
付け方を間違えて無ければびくともしません!
一度動物にぶつかりそうになって急ブレーキをかけた時も、息子は寝たままでした😊

息子は乗ってギャン泣きすることもありますが、車が走り出せばだいたい泣き止むので居心地は悪くは無いと思います🤔

背の低い車は乗せおろしはけっこう大変かなと思います🤣
首座ってないとちょっとハラハラしますし、頭ぶつけたりしないか注意してると自分がぶつけます笑笑

  • もちもち

    もちもち

    ISOFIXと説明に書いてあったんですが、シートベルト固定ですか??

    居心地良さそうならいいですね!!!

    一応車はタント乗っています!!
    あ、そうですよね💦
    天井で頭ぶつけちゃうかもですしね💦

    • 5月29日
deleted user

私が買ったのはシートベルト固定です!
車によってはISOFIXも選べるんですかね??
その辺詳しくなくてすみません💦🙇‍♀️

タントだったらかなり余裕だと思います✨
シートベルト固定なので、ドア側からはシートベルトが邪魔して、乗せるの大変なので私の場合は子供と一緒にとりあえず乗って、車内で乗せてます!

何度ぶつけたことか…笑

  • もちもち

    もちもち

    シートベルトですね!
    ありがとうございます!!

    ちょっと私は身長高めなので
    赤ちゃんの頭とか気をつけながらですね💦

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、返信の仕方間違えてましたね💦💦

    そうですね!身長高いとご自分の頭も本当気をつけてください💦
    赤ちゃん抱っこしたまま車に乗る時とかもドアの縁?でぶつけます😭
    でも慣れれば私はかなりスムーズにできるようになりました!
    いいのが見つかりますように😊

    • 5月30日