※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後9ヶ月、3回食の息子について質問です。毎回規定の量を残さず1日3…

生後9ヶ月、3回食の息子について質問です。毎回規定の量を残さず1日3回離乳食を食べてくれていたのでおっぱいを1日3回に減らして順調に進めていたのですが、最近ハイハイができるようになって遊びたい気持ちが上回り、椅子に座っていられなくなり。。。離乳食を少ししか食べなくなってしまいました。上のお姉ちゃんの時は食べるの大好きで何も困らなかったのですが、息子は遊びたい気持ちの方が強いようで、どうしたら食べてくれるんだろうと悩んでいます。そのうち食べてくれるようになるだろうとその時を待てばいいのでしょうけど、もともとおっぱいの出が良くておっぱいトラブル続きながらもようやくおっぱいを3回まで減らして落ち着いてきたのにな。。。でも栄養面も心配だしもっとおっぱい飲ませた方がいいよな。。。後戻りするのってなんだかな。。。

こういう時期あった方、こうやったら食べてくれたよ!こうやって乗り越えたよ!などなどなんでもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。ちなみにベビーフードも手作りも手掴かみ食べも全部集中力なくて少ししか食べません。唯一全部食べるのは納豆ご飯だけです(ノД`)

コメント