※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族のことなのですが、私には弟が1人居ます。そして私の夫になろうと…

家族のことなのですが、
私には弟が1人居ます。
そして私の夫になろうとしてる方が少年院に入った過去があります。
この場合弟がいざこどもが出来てその子が「警察官」方面を目指そうとしても親戚に逮捕歴がある、というのでなれないですか?
私の子供だけでなく、弟の将来の家族にまで影響できるのなら今この段階で家族と「分籍」をした方が良いのか、悩んでます。
同じような家族家庭で分籍なんかせず籍いれた方居ましたら何でそうしたのか聞きたいです。

コメント

私の旦那の話しなのですが
高校卒業後、自衛隊に入る為に面接や試験などを色々受けて
あと一歩で合格!ってところまでに行ったのに
色々経歴などを調べられたのか何なのか
急に不合格になったみたいです💔
理由は旦那の義兄(腹違いの兄弟)に色々と問題があって
国家公務員にはなれないと言われてしまったみたいです😣
旦那本人には逮捕歴などは一切ないのに
義兄のせいで取消し?になってしまったみたいなので
旦那は相当悔しかったし兄を恨みそうになったって言ってました😭

分籍についてはお答えできないですが
ご心配されてる事もありえなくはないのかなと思いまして😵
コメントさせて頂きました󾭛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりすみからすみまで見られるんですね(><)
    私の家庭で考えても、私の弟からすれば義兄になるので、弟の家族まで影響でるってことですね。
    お子さんたちがそういう道に進みたいってなったとき、また同じようになると思いますが、そのときはどうやって言おうとか考えていらっしゃいますか?

• 5月29日
やま

警察官は親族の逮捕歴など詳しく調べられると聞いたことあるのでもしかしたらその可能性もあるかなと思います😢💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよね😞💦

• 5月29日
ママリ

そういう話聞いた事あります💦
でも本人じゃなく親族に逮捕歴があると警察官になってはいけないんでしょうね?
何か犯罪をおかした時に隠すかもしれないから?👀💦
そうなると警察官になりたい人可愛そうですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😞
    私たちの家庭だけならまだしも弟が家庭持ったときに<もしかしたら>と言うときに夢がかなわないのでそれはほんと申し訳ないと思ってます。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

でも産まれてくる子どもが警察官になりたいと言うかは分からないですしね、、、
    そんなに考えなくても良いのかなーとは思いますけど🙂🙂

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    弟の家族も警察官になりたいと言わないかもしれない、、、とはおもっですがこればかりは予想もつけれないので考えても答えは出ないんですけどね(--;)

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

父が警察官です。身辺調査ありますよ。やはり身内にいると社会的信用はゼロです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場合私が分籍して、新しい戸籍を作れば弟の方には影響出ない

とか分かれば知りたいです。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

姉が警察官と結婚するときには親兄弟はもちろん、私の主人や子供達のことも書かないといけないと言われました。
なので影響はあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察官関係の仕事に就くときってとことん調べられるんですね。
    もしかしたら私の子供も弟の将来の子供もそっち方面にはいかないかもしれませんが、いきたいとなったときにそこで叶わないのは申し訳ないです(--;)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分籍についてはしても結局は意味ないと思います。結婚するなら親の戸籍抜けますし、身辺調査は戸籍だけでなく本人の申告(私の場合、姉経由で姉の旦那が申告)しなければいけないので。
    そこで親族のことを隠して書いた場合、信用問題ですのでそれこそ信用が大切な警察官としては正直に書くしかないです。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

わたしなら結婚しません。
自分の子供が気の毒です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚しない選択ができたらそうしますが、なかなかそういうわけにもいかず...。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚しない選択がないっておかしくないですか???

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前科があると社会でかなり不自由しますよ。金融関係も調査きびしいですよ。

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう親の反対押しきってせきいれる!って言ってしまったので(--;)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってなんか違うと思いますが。自分の家族に迷惑をかけることが目に見えているならやめればいいとおもいます

• 5月30日
はじめてのママリ

分籍してもだめです!
警察官にはなれないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり分籍は意味ないんですね(--;)

• 5月30日