※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

FP等の資格取得のための参考書について、新しいもので勉強した方が良いかどうか知りたいです。2017,18年の参考書と現在の内容の違いが気になります。ご存知の方、教えてください。

すみません、資格の参考書について聞きたいのですが、、
FP等の資格取得のための勉強をする場合
参考書や問題集って毎年出てると思うのですが
新しいもので勉強した方がやっぱり良いですか?
2017,18年くらいのを持ってるのですが中身は
結構変わってるものなんでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃれば教えてください🙏💦
よろしくお願いします🥺

コメント

法律に合わせて変わるので、受験時期に見合った参考書を購入した方がいいです。
さすがに2017、18年は古すぎます😅

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    そぉですよね、、わかりました!受験の際は購入しようと思います!

• 5月29日

退会ユーザー

2級なら持っていますが、使ったのは参考書1冊でした。
    問題集は買っていません。
    イラスト付きで分かりやすいのがお勧めです。

• 5月29日
  • かおり

かおり

あたしも2級だけ持ってて、頭悪いので何度か落ちてそのまま産休入っちゃったんですよね😂💦
    問題集は無くても行けそうですね♡
    イラスト付きで分かりやすいもの!ちょっとみて探してみます♡ありがとうございます😊

• 5月29日
ママリ

私今年の5月受けたんですけど、16-17年版で勉強しました(笑)やっぱり変わってます😅過去問道場で解き始めた時に、あれ?テキストと違う…ってなって、別サイトで調べたら法改正だってところが何ヶ所か😅💦 私はざっと読みして残りは過去問道場&過去問道場の解説の方で反復学習してたので、何とかなりました(笑)過去問道場だと法改正で変わった問題は出ないように設定できたり、解説にも何年に法改正があった、とか親切に書いてくれてたりします🙂一応テキストを見ることもあったので、変わった箇所は、何年に法改正で〇〇に変わった、とか書き込んでました😅一応それで自己採点では受かりました!🤣

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    過去問道場っていうのがあるんですね!🥺
    そういうので反復学習できればなんとかなるかもですね✨✨
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月6日