※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

粉ミルクのお湯は電気ケトルで沸かしても大丈夫ですか?湯冷しは冷ましたお湯を使っても問題ないでしょうか?ウォーターサーバーが使えないので、ケトルで沸かしたお湯を保温して70度以上なら使ってもいいですか?

粉ミルクのお湯は電気ケトルで沸かしたやつでも大丈夫でしょうか?また湯冷しはそれを冷やしたやつ使って問題ないでしょうか?いつもはウォーターサーバー使ってるんですが明日まで替えの水が届かないので😭またケトルで沸かしたお湯を水筒で保温して70度以上なら使ってもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーないので
毎回そうしてました

はじめてのママリ

里帰り中はウォーターサーバーあったので使ってました^_^
家に帰ってからは電気ケトルでお湯沸かしてペットボトルの水と足してミルク使ってましたよー!

もも

使われるのは水道水でしょうか?
まだお子さん小さいので、カルキ抜き効果のある電気ケトルでしたらいいと思いますが、違うものでしたら天然水などのペットボトルを購入してきて使われた方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーの水が切れた時は
水道水をお鍋でお湯沸騰させて、魔法瓶で半日保管
湯冷しの水は赤ちゃんの水使いました!
赤ちゃんが飲めるペットボトルの水も検索したら出てくるのでそれでもいいかと🤗

ケトルでも大丈夫ですが、衛生面が気になりしなかったです😖