※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
ココロ・悩み

幼稚園代が高くて買い物ができない。子供が働けと言われ、旦那がストレスで八つ当たり。旦那の考え方に問題があると感じている。皆さんはどう思いますか?

誰かお話し聞いて下さい💫
毎月幼稚園代が二人で五万かかってます。
上の子が新カリオンが欲しいと朝、パパに話してました。
お金ないよ💦誕生日にねと言い聞かせるところまでは良かったんですよ💦
その後、幼稚園辞めれば毎月五万浮くからおもちゃ買えるよ💦って子供に!!言いました。
これにはかなりドン引きしました📱
私が働けばいいのに働けないから言ってると感じて、働きに出るけど、今まで通りには(家事、子供のこと)いかないからね!ぶつぶつ言いました💦そしたら、そんなぶつぶつ言うなら家にいないようにすると…。働けって言う圧迫と思いきやそうでなかったのか?疑問です。
旦那は不規則勤務です。土日もたまに仕事あります💦
旦那自体ストレスが溜まっていて、子供と私に八つ当たりしてるんじゃないかって思ってます。
この話を聞いて皆さんはどう思いますか?
私は、旦那の考え方がやばいと思います

コメント

花

ヤバイと言うか、誕生日でも何でもないのならおもちゃはお誕生日に買おうねとか、サンタさんにお願いしようねって言えばいいのになと思ってしまいます😅
お金ないからと子供に言うのはあまり良くないような気がします💦

コロナで外出も思い通りに出来ず親も子供もストレスたまってしまいますよね😭早くおさまってくれること願ってます😖

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    本当ですよね💦聞いてるこちらが子供に何言ってんの?って思います。
    こちらが、ブツブツ言いたくなる内容です。旦那に働いてきてもらってるので感謝はありますが、口を開くたび余計なこと言うので、こちら常にイライラしてます💦

    • 5月29日
ゆうママ

言い方難しいですよね💦お金ないと子供に言うのは別に悪い事ではないとあたしは思います。子供も家族の一員ですから。
その欲しいおもちゃがいくらかわかりませんが、毎日ママのお手伝いしたらお誕生日に買おうねって話すかもしれません☺️

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    言い方ほんと難しいですね💦私もゆうママさんと同じ感じに息子に話しました💦
    私も、パパにイライラしたくないんですけど…。なんせ嫌味に聴こえて!

    • 5月29日
はじめてのママリ

確かに他に言い方たくさんあるし、そう言うこと言う?って思う気持ちは分からなくはないです。
ただ、その言い方がどうかと言うことは置いといて、文章を読んだだけだと、息子さんにはこれだけもうかかってるんだよ、日々幼稚園という形でたくさん楽しいことを買ってあげてるんだよと伝える意図だったのかな、と感じました。働けばいいのに、とかではないと思います。
働いたら働いたで保育園に行くことになって、保育園だってお金かかるって意味では同じですしね。

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    そうなのかもしれないですね……。
    たしかにお金かかるのは同じです💦
    そう言う言い方をしない方がいいよと旦那に話すんですけど、じゃあ!俺は何も言わないってへそ曲げるんですよね

    • 5月29日