※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

アラフォー世代の方々への質問です。医療保険の見直し中で、ガン一時金を加入しようと考えています。ただ、重度の生活習慣病について悩んでいます。みなさんはどうされていますか?

みなさん(とくにアラフォー世代)医療保険ですが、ガン一時金などはもう今の時代2人に1人はガンになるって言われてるのでつけていますか?
私たちは今保険の見直しをしていてガン一時金は今までつけてなかったのでマイホーム購入を機にガン団信はつけなかったのでつけようと思っています。
ただ、重度の生活習慣病(重度の糖尿病など)をどうするか迷っています😅義母が糖尿病ですがインシュリンは打っていないです。私の祖父が糖尿病で最後目が見えなくなったりしていました。なのでつけようかなと思うのですが、重度…っていう言葉にひっかかり😅インシュリンうつまでになるのかな…って。もちろん保険なのであるにこしたことはないですが、みなさんどうですか?

コメント

あき

私はがん一時金は100万円、一年に一回治っていなかったら何度でも出るものをつけてます。
そのほかの病気については、基本保障の手術・入院給付金や預貯金で賄います☺️✨

ママ

ガンと介護と三大疾病はつけてます!
旦那は介護、ガン、八大疾病にしてます!
なり方や感じならつけるかなあと思います。
旦那結構なりそうな感じはあるので、でも特約に目が見えなくなったとかもあったような気がします

ローン終わりの年齢によるかなーとおもいます!

保険会社に勤めてますが、ローン完済が63歳なので、もしその頃になっても片方の収入でなんとかなるかなーと。
2型とかは、やはり生活習慣なので、年齢を重ねるとリスクあるかなと思います。
もし完済70だったらつけたと思います!

はじめてのママリ🔰

今はインシュリンまで行かなくても出る保険もありますよね😊

なるかなならないかな?だとなってからつけたら良かったーってなると辛いので、ちょっとでも因子がありそうなら私はつけますね😊
ある程度したら外せばいいかな…って😅