※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食の時間を変えたいですか?他の方はどうしているか気になりますか?

最近離乳食を始めました。
上の子と同じタイミングであげているので、いまは6時半~7時半にあげているのですが、もしアレルギー症状がでたときにすぐ病院にいけないよな…と思い、離乳食を9時くらいしようか悩んでます。

6時半~7時半にあげていた方いますか?
9時頃の方がいいですかね?💦

コメント

あき

9時頃のほうが良いと思いますよ!

• はる

はる

ありがとうございます!

• 5月29日
御園彰子

私も上の子が幼稚園年少の時に二人目を出産して、離乳食は引っ越す都合で7ヶ月頃から始めたんですが、9時に上の子を歩いて幼稚園に送って行ってたので、帰宅してからゆっくり離乳食をあげていました😃
なので9時半ぐらいからでした。
二人同時に朝食…そのうち片方が離乳食って、先のことを考えると要領の悪い私はバタバタしそうだったので😅

下の子は小麦アレルギーがあって、9ヶ月頃に分かったんですが…
うちの子は即時型で、朝食食べて30分後には食べたもの全て嘔吐して全身に蕁麻疹が出たので、慌てて小児科を予約して何とか午前中のうちには診てもらえました😅
それでも、10時頃に嘔吐して診てもらえたのは11時半とかでしたが😅

何か、明らかに重度のアナフィラキシーとかじゃない感じなら、アレルギー反応でも普通の発熱などの患者さんと同じぐらい待たされました😅
今は違う小児科でアレルギー治療中ですが、今思うと、重度だと救急車レベルなので、自分で小児科受診するぐらいなら少し待っても大丈夫と判断されたのかなと思います。

7時半だと、小児科はまだ開いてないところが多いですよね😣
うちの地域だと早くて8時半からとかです。
可能なら9時過ぎの方がいいとは思いますが、9時過ぎだとタイムスケジュールが合わないのであれば、7時半でやるしかないのかなと思います。

• はる

はる

やっぱり即時型だった場合早いですもんね💦
    都合的には朝イチだと助かりますが、何かあったときのために9時以降にあげようと思います。

marinaさんの経験したお話しもきけてよかったです🤗
    ありがとうございます✨

• 5月29日