※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

子供が死にそうになる夢を見て、自分の落ち度で危険な目に合わせてしまった気持ちから抜け出せず、夫への感情やストレスに悩んでいます。

どうしても誰かに吐き出さないと気分悪いのでここで吐き出させてください。

さっき子どもが死にそうになる夢を見て目が覚めました。
プールで私が気づかないうちに溺れてしまう夢でした。
夢だとわかっていて目が覚めたのですが、自分の落ち度で危険な目に合わせてしまったことがリアルで、その辛い気持ちから抜け出せず、寝れずにいます。

気持ちを紛らわそうと夢占いを調べてみたら、対人関係のストレスと書かれていました。

産後夫のことが好きではなくなり存在すらも鬱陶しく感じています。最近はその気持ちが更に強くなってきて常に気分も悪く、このままじゃ子供にも影響してしまうのではないかと思っています。
そんな気持ちが悪夢に繋がったのかと思うと…

朝から心が重たくなってしまいました…(´Д` )

コメント

ママリ

夢ってすごく影響与えてきますよね😂
怖い夢とか見たら眠れなくなったり、私は主人が不倫している夢を見て目覚めても腹が立ち、なぜか冷たい態度を取ってしまいました😂

昼間になって冷静になると、怖い夢もそんなに怖くないし、不倫の夢も笑えてくるのに、寝起きの感情って不思議ですよね🥺

• むー

むー

ありがとうございます☘️

なんでたかが夢にあんなに感情振り回されるんでしょう💦
    今朝の寝起きはほんとに最悪でしたが、少し時間が経って気持ちが落ち着いてきました😌
    子供と一緒に昼寝します😅

• 5月29日
あき

怖かったですね。わたしも以前見たことありますよ。おかげであまりにも子供につきまとってうざがられてしまいます。先日、主人が不倫して子供ができたから離婚を要求されて私が離婚の条件を出しているところで起きたのですがそんな夢をみました。それ以来どうしたら主人により負担をかけることができるかを考えてしまいます。

• むー

むー

ほんとたかが夢なのに感情引きずっちゃいますよね💦
    今は時間が経って少し落ち着いてきました😌

• 5月29日
まー

私も上の子が深い水の中に沈んでいき下の子を抱っこ紐していたので助けられず沈んでいく夢を見た事あります😭

本当に起きてからもずっとズーンとなりますよね🥲

• むー

むー

目の前にいるのに助けられないって、夢と言えど辛いですよね😭
    しばらくは引きずるんだろうけど、今は少し落ち着いてきました😌

• 5月29日
むー

同じような夢を見たことがあるとコメント頂いて、少し気持ちが楽になりました😌

忘れることはないだろうけど、起きたての沈んだ気分からは解放されつつあります。
正夢にはしないように、くれぐれも気をつけて過ごしたいと思います💦

皆さんありがとうございました❤︎