※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ
サプリ・健康

今日歯科にかかり、虫歯治療のため部分麻酔しました。母乳に影響ありま…

今日歯科にかかり、虫歯治療のため部分麻酔しました。母乳に影響ありますか?先生は、100%心配ないとは言えない、1日経てば間違いないよと言っていました。治療後一回、二回目の授乳はミルクを飲んでもらい搾乳していたのですが、乳腺炎気味の左の胸が段々チクチク痛むようになってきて…搾乳下手くそで(泣)おっぱい飲んでもらいたいけれど、迷ってきてしまいました(^_^;)
同じような体験をした方おられましたら、アドバイス下さいませ。

コメント

や68

この前親不知を抜歯しました(*^^*)
麻酔使われたあとも普通に授乳しました!
子供にも特に影響なかったです!

• まろまろ

まろまろ

夜更けの質問に答えて頂きありがとうございます~

親不知の抜歯とは…お疲れ様でした。子供さんにも影響なかったのですね!ホットしました☺

• 9月8日
ワイワイ

私、歯科衛生士してます。

まったく問題ないので母乳をあげてください。
乳腺炎になるほうが心配です。

• まろまろ

まろまろ

夜更けの質問に答えて頂きありがとうございます。

まったく問題ないのですね!そうなのかぁ~!!
    歯科衛生士さんが言うなら間違いないですね☆

• 9月8日
ゆほま

歯科治療の麻酔は帝王切開の麻酔と一緒、使用量は帝王切開に比べたら微々たるもの

と、私は言われました。

帝王切開して5時間後に初乳をあげたので、親知らずの抜歯後も躊躇なく授乳しました(笑)医師にも大丈夫と言われてました。
親知らずを抜く際に、左は個人医院で、右はさらに紹介状で大学病院でしたが、どちらも帝王切開と同じ麻酔~と言われて大丈夫!と言われてました。(上の子の時です。)

• まろまろ

まろまろ

夜分の質問に答えて頂きありがとうございます。

帝王切開の麻酔と同じなんですね。確かに、帝王切開に比べれば、歯医者の麻酔なんてちょびっとですよね。背中押してもらえました(^o^)ありがとうございます

• 9月8日