※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

電動鼻吸い機を購入するか悩んでいます。2歳の子供が鼻水が出ているため悩んでいますが、耳鼻科で吸わせるのは大変です。下の子もいるので買ってみようか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

電動鼻吸い機を購入するか迷ってます!
いいねでご意見教えて頂けると嬉しいです!

2歳の子はそんなに鼻水が出るタイプでもないんですが、ここ数日は鼻水〜とよくいっています、、、
でも耳鼻科で吸ってもらっても大暴れで、、、
買っても使えないんじゃないかな、、
と思ってます、、、

でも下の子も産まれるからあっても困らないし試しに買ってみようか!
とも思ったんですが、子供の医療費500円だし鼻水が出たら受診した方が確実かな、、、
とかも思ってます。

こんな感じの状況なんですが、
買う
買わない
買ってよかった
買ったけど使わなかった、買わなかった
を教えてください!

コメント

にこ

買う○

にこ

買わない×

にこ

買ってよかった🙆‍♀️

にこ

買ったけど使わなかった🙅‍♀️
買わなかった🙅‍♀️

1910⋆36

4月に保育園行きだして、すぐ鼻水マンになったので耳鼻科行ったら「保育園の子はキリないし毎度病院来てられないと思うから鼻吸い器買った方がいいよ」と先生に言われました🤣

うちも耳鼻科では大暴れだし、最初や久しぶりにやると嫌がりますがなれたら自ら鼻に突っ込んでます😂

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり保育園や幼稚園行くとすぐもらっちゃいますよね💦
    2人目もいるので買うことにします!!
    1回吸ってあげたら、何時間くらいもちますか?!

    自分で鼻に突っ込むのすごい可愛いですね😆

    • 5月29日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    このご時世で、先生方も消毒とかしてても貰ってくるのでもう仕方ない事なんだなぁって感じで思ってます😂

    何時間…。
    うちはあまりグリグリやったり、奥までガッツリではなく見えてる部分が取れたり、奥はジュルジュル言わなくなったら辞める感じにしてたので泣くとすぐ出てきてました🤣
    こまめにやる感じにしてました!

    • 5月29日
  • にこ

    にこ

    吸ってもやっぱりこまめにしないとダメですよね💦
    買ってみたんですが、音にビビってしまって全然とれませんでした🤣

    • 6月1日
ゆんママ

買いました!!

夜中に鼻水で苦しくて起きちゃうときや日中でも鼻水がひどい時にすぐ使えるので、めちゃくちゃ重宝してます!

最初は暴れるので押さえ付けて吸引してましたが、吸引するとスッキリすることがわかってくると、自分からお願いしてきます😂

オススメはメルシーポットです!

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり、あると重宝するんですね!!
    はなみず〜〜てくるのがプチストレスで😂
    自分からお願いしてくれるようになるといいんですが✨

    メルシーポット口コミすごいいいですよね!!
    ホース洗わないといけないと思うんですが面倒くさがりの私もちゃんとできるかが気になってます🤣

    • 5月29日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    ホースだけでなく、部品もちょっと多いですが、耳鼻科に連れて行く手間を考えたら、洗う方が楽ですよ😂

    • 5月29日
  • にこ

    にこ

    確かに連れて行くよりは部品多くても洗う方が楽です🤣
    メルシーポット検討します✨

    • 5月29日
よめごん

買ってよかった‼️どうせ泣くなら、電動で思いっきり吸ってスッキリさせてあげたい…

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    私自体も頻繁にちょっと鼻水が鼻からこんにちはしてるたびに、
    はなみず〜てくるのもプチストレスで😂
    泣いても一瞬で楽になるならたしかにやってあげたほうがいい気がします!!

    • 5月29日
くみみmama

メルシーポット音大きめだし洗うの面倒ですが、育児グッズで買ってよかったベスト3くらいに入ります😊💕赤ちゃん時とか特に役立ちました👏

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    ベスト3に入るくらいなんでねすね!!
    下の子も生まれたので、もし上の子が嫌がって出来なくても下の子がいるので買います😂!!

    • 7月16日