※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期のベビーチェアについてアドバイスください。ハイローラックは持っていません。手掴みが始まったらテーブルにつける椅子か背の高い椅子を購入予定。ベビーチェアは何ヶ月ぐらい使えるでしょうか?ベビーチェアは便利だという意見もあります。おすすめのベビーチェアを教えてください。

離乳食初期のベビーチェアについてアドバイス下さい😄
やっぱりバンボが主流でしょうか?
ハイローラックは持っていません💦

手掴みとかするようになったら、大人の食卓で一緒に食べたいので、テーブルにつける椅子か背の高い椅子を買う予定です!
その場合ベビーチェアは何ヶ月ぐらい活躍しますかね??

それならばベビーチェアは不要だ、抱っこで大丈夫。
やっぱりベビーチェアはあると便利だよ。

などなどのアドバイスや、おすすめのベビーチェア教えて頂きたいです!

コメント

ゆ

私の娘はムチムチベビーだったので大きめのコアラシート買いましたが、凄く助かりました!!
今はハイチェアに移行しましたが、テレビ見る時とか1人で座ってますよ😊

離乳食という観点からみるとバンボなどの物よりハイチェアとか足で踏ん張れる椅子がいいです!
でも、腰が座ってからのお風呂待ちの時やちょっとトイレ、など少し離れる時に座らせてベルト閉めとけば安全だったので私は使える時にめちゃくちゃ活用しました!!

2児ママ

うちの子は5か月の頃には
バンボ入りませんでした(笑)

うちはハイローチェアがありますが
ちゃんと座れるようになってからは
普通の豆椅子でご飯食べてます。
実家に月一で帰ってるので
実家ではテーブルに着けるタイプの椅子使ってます

テーブルにつけるタイプは
確か13だか15キロまでなので
そろそろ使えなくなるなぁというところ。
ちゃんと座れるようになるまでは抱っことか
最初からハイチェアか
ローチェアに座らせて
支えながらでもいいと思います

豆椅子にもテーブルつけられますよ😊

うちはバウンサーであげてました。
腰が座った7ヶ月から今もハイチェアです。

バンボは5ヶ月とかだとまだ前のめりになっちゃって食べさせにくい&吐き戻ししやすいです💦
腰が座ってない初期の頃は少し寝かせた状態(ベビーカーとかのリクライニングを少し起こしたくらい)で食べさせるといいと離乳食教室で聞きました。

はじめてのママリ

バウンサーをリクライニングあげて使ってます!

リッチェルのふかふかバスチェアも使ったことあるんですが、腰座りしてないので体勢がしんどいのか、離乳食の食べがかなり悪くなりました💦
バンボも結構前のめりになりやすいので、抱っことかバウンサーとか負担がかかりにくいものがいいかなとは思います!