※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で自宅保育中の1日のスケジュールについて相談です。家事と子育てでストレスが溜まり、疲れている様子。

専業主婦で自宅保育してるから1日どんな感じですか??

狭い家での在宅勤務してる旦那に気を使ってしまいストレスが溜まり疲れが溜まります。


5時半~6時半くらい 起床
(下の子のミルクと共に)
7時 洗濯、トイレ掃除、メイク
8時 上の子起床と共に朝ごはん
8時半 洗濯物干して掃除機
10時~11時半 買い物か散歩
12時 昼ごはん
14時 夜ご飯の支度
16時 お風呂出てきたら洗濯物取り込み掃除機2回目
18時半夜ご飯

なんだかんだやって21時消灯
下の子が寝るのは23時~0時の間なので私ははだいたい1時くらいに就寝

散歩に行ってからは下の子はミルク飲んだ後の30分くらいは機嫌いいですが後はずっと抱っこです😅
泣かせとけないので抱っこして家事してます。


上の子はイヤイヤ期でもう疲れ果ててます。
皆さんこんなものでしょうか

コメント

ドーナツ

うちもそんな感じでした💦

下の子がグズりがひどく
抱っこ抱っこー!って泣く子だったので
家でもほぼ抱っこ紐でした😂

ハイハイ出来るようになってからは
一人遊びが長くなってきて
多少 楽にはなりましたが
今は後追いが酷くて
トイレ行くだけで大絶叫されます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子もそうでした😅
    ハイハイしたらどこでも着いてきてましたがそのちょっと前くらいから立つだけで泣いて泣いて😅
    同じような方がいるだけで頑張ろってモチベ上がります😭

    • 5月28日