※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

病院で泣き止まない子どもに困っています。どうすればいいでしょうか?

こどもが病院へついた途端に大泣きします
特定の病院ではなくどこへいっても必ず…
あやしてもダメで動画をかけてもダメで怖くないと話してもダメです

ある病院ではお医者さんに
「どうしてそんなに泣いてるの?!」としかめっ面で言われ
知らない方にも「こどもをだまされろ!」とキレられ

そんな言葉を言われて悔しくて堪らなくて泣きやまないこどもにも困り果てて、どうしようもなく泣きたくなりました

病院のたびに耐えるしかないのでしょうか…

コメント

ジャンジャン🐻

いつか落ち着きます😂
病院=いやなところってイメージが今は強いんでしょうね😅
長女もドラッグストアのユニフォームで白衣に似たものを見るだけで大泣きでしたけど、いつからか全く泣かなくなりましたね🤔

酷いこと言う人も
いるんですね、、
悲しくなりますねほんと🥲

うちも一時期病院嫌いが
ありました😭
待合で名前呼ばれるだけで泣いてましたし何も痛くない
聴診でも泣いてました笑

克服?というか病院は怖くないよと言う気持ちを伝えたくて
百均でお医者さんごっこができるおもちゃ買って
お医者さんごっこしてました!笑笑
そしたらもう今は全然です!
むしろ病院に行かなくても病院の前を通ると
せんせーいくー?と言うくらいです!!
参考になるかわかりませんし
うちの体験談なので
お役に立つかわかりませんが😂

いつきりよ

ウチは4歳ですが、まだ激しく嫌がります(T ^ T)
予防接種の時なんて、逃げようと必死で……翌日筋肉痛でした(T . T)
でも、お医者さんにそのような事は言われたことは無いですし、むしろ他の患者さんに「がんばって」と応援されて(⌒-⌒; )
でももしそのような事を言われたら二度と行かないです。
親まで心を折られることはないでしょう?

みみ

病院は嫌な事されるってわかってるんでしょうね🥺
お医者さんにそんな事言われるとちょっとイラッとしちゃいますね、こどもを黙らせろもイラっとしちゃいます😊

こどもは泣くものですよ!中にはそうゆう心もとない事言う人もいますが大体の人は分かってくれてます!

ママり

そんな事言ってくる人がいるんですね。ほんと子育てしにくい世の中ですね。

うちも病院はどこに行っても入った瞬間から出るまでずっと大泣きです💧
診察呼ばれるまで外で待たせてもらうようにしてますが呼ばれてから数十分、会計の時もどうしても中で待たなければいけない時があるのでお気持ちわかります。
何をしても帰らない限り泣き止まないので周りには申し訳ないですが堂々と座ってます。
うるさいと思うなら身軽なあなたが外に出たらいいんじゃないですか?くらいのスタンスです😅