※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の服装や寝巻きについての相談です。子供の体温や湿疹、風邪について悩んでいます。布団や服装についてアドバイスをお願いしています。

今の時期、皆さん自身とお子様の寝巻きの様子や、朝に着せる服を教えて下さい。

京都市内在住です。
朝起きて着替える服が、大人だと半袖ではまだ肌寒いと思うのですが、2歳児だとちょうどいいのでしょうか?迷いながらロンT着せてます。

また今風邪をひいているので、薄着で風邪が長引いたりしないか、と思う反面、免疫力が落ちているのか湿疹が増えています。

寝る時も長袖ですが、それが湿疹の原因とも考えられますか?寝汗はほとんどかいていません。
布団をかけられないのでスリーパーも着せていますが、着せすぎでしょうか。
(私も主人も寝る時は布団をかけないと寒いですが、特に寒がりや冷え性というわけではなく、ごく普通の体感だと思います)

子供は大人より体温が高いから、をどこまで取り入れたらいいのかわかりません😅

コメント

ままり

神奈川住みなので
気温とか違うかもですが
こども二人とも基本的には
半袖と腹巻き付きの長ズボンで
寝てます😌
夜中気付いたときにタオルケットかけますがすぐ蹴っちゃうのでほぼかけてません!

朝は起きたら
半袖着せてます!
でも肌寒くて風邪引いてるなら薄手の長袖着せます😌
次男が先週鼻水出てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時も朝も半袖なんですね✨うちも布団蹴っちゃって、かけるのは諦めてスリーパー頼みです😅
    腹巻という手もありますね。

私は朝イチ肌寒いと思うのですが、、鼻水出てるなら尚更気になりますよね💦

• 5月28日
Liz♡

京都って地域によっては涼しいイメージあるんですけど、住んでる地域は何度ぐらいですか??
私は大阪市内に住んでるのですが、最近は寝る時窓開けてる日もあります!
開けると旦那は寒いと言いますが、私が暑がりなよの子どもたちは汗かくぐらいの室温なので無視して開けてます(笑)
寝るときは半袖のパジャマ着て寝てます😊
日中も半袖です👍
暑い日は半袖の肌着1枚の日もあります🤣
風邪引いてるとのことですが、熱があるのなら暑かったりするので長袖だと暑すぎないかな?と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中と朝方は20度、日中は25度とのことでした。(ネット調べ)

お風呂上がりは窓を少し開けていますが、30分もすると閉めて私はちょうどいい感じです。子供も汗はほぼかいていない様子です。

体質もあるのでしょうが、子供のベストが分からず😅
    熱があると暑すぎない?というご意見はごもっともだと思いました!ありがとうございます😭

• 5月28日
  • Liz♡

Liz♡

私の地域と似たような気温ですね!
    あとは住んでる建物とかによっても室温が変わると思うのでそこ次第ですかね!?
    リビングはいつも23度ぐらいあります!
    ウチは戸建てで寝室が3階で暑いのもあるかもしれないですが、寝てる時って体温高くて体暑いので汗かきやすいのかなと思うので着させすぎないようにしてます😊
    汗で頭濡れてるとかじゃなければ適温って判断してます(笑)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも戸建ての3階寝室です。

袖の長さの問題なのか、着ている枚数が問題なのか、、
    寝てる時に暑かったら寝苦しいですよね😅適温は汗のかき具合で判断ですね✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

亀岡市在住です🤗
メッシュのタンクトップ肌着に
半袖半ズボンのパジャマ着せてます!
掛け布団はもう片付けました!🤯
Nクールの肌布団被せてますが
動きまくりで蹴っ飛ばしてます😭
寝室の窓は閉めてるので寒くないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亀岡でしたら、ここより気温が若干低いですね。
    寝室の窓は閉める、は一緒ですが半袖半ズボンですか🩳
    亀岡でそれなら、うちは着せすぎなのかもしれません😅

• 5月29日
ママリ

京都市内です。
寝る部屋は窓を閉めた状態で薄手の長袖1枚で寝かせてます。
タオルケットを蹴っているのでタオルケットかけてなくても寒くないように念のため薄手の長袖。でも半袖でもいけそうなぐらい暖かいですよね😊
長袖でスリーパーも着ていたら暑いかも知れません💦
起きてからは半袖です。