※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@na
妊娠・出産

お子さんの出産週数や陣痛の痛みについて相談です。1人目は42週で促進剤や人工破水で出産。次は自然に出産したいが、緊張もあります。

みなさんのお子さんは何週で産まれましたか?陣痛きた〜〜ってゆうのは、やっぱりいつもと違う痛みでしたか?
私1人目は予定日超えの42週で産まれて、バルーン使って促進剤打って人口破水して産まれてきました(^_^;)なので次は普通に陣痛がきて出産出来ることを望んでいるのですが、、予定日が近くなるにつれて楽しみなんですが緊張してきました〜😂またあの痛みか〜と思うと(笑)

コメント

あいぷう

1人目のときより2人目の方が気持ちに少し余裕がありました🙌
わたしも1人目は破水から始まって、陣痛こなかったので促進剤で5時間で出てきました😂
2人目は陣痛からきましたよ〜そっから破水して1時間半で出てきました👶🏻💕
2回目は陣痛きたら、あーこれこれこんなんやったーてなります💩
でも産まれてきたら一瞬で忘れますね、それは1人目も2人目も一緒でした💡
出産頑張ってください、元気な赤ちゃんが産まれますように😊✨

• n@na

n@na

お返事ありがとうございます☺️
    私も1人目5時間で出てきました(笑)
    やっぱり2人目の方が早いんですね✨
    私も男の子2人になるんですが上の子どんな感じですか〜?
    ヤキモチやいたりしてますか?

• 9月8日
  • あいぷう

あいぷう

わー共通点がありすぎてすごい😂💓
    やっぱり産道ができてるみたいでものすご早かったですよ💡
    うちの母親は3人目がものすごい時間かかって、2人目やけって早いわけやないんよて脅されてましたけど😑💭
    赤ちゃんがえりありましたよ、特に入院中と実家に里帰りしてる間はひどかったです😭
    自分たちの家に帰ってからはだいぶ落ち着きましたけどね😊✨
    やっぱりまだ1歳とかだから、譲る心なんてないし寂しんでしょうね😢

• 9月8日
  • n@na

n@na

人それぞれですもんね〜😥
    私も早く終わりたいです〜(笑)
    やっぱり赤ちゃん返りありますよね〜。私の息子今でもヤキモチ焼きで、産まれたらどーなることか心配です😂
    入院中ほんと心配です〜( ; ; )
    上のお子さん保育所かなにか行かれてますか?

• 9月8日
  • n@na

n@na

あと質問ばかりで申し訳ないんですが、赤ちゃん完母ですか?混合ですか?
    夜寝る時赤ちゃんの泣き声とかで上の子起きたりしますか?

• 9月8日
  • あいぷう

あいぷう

下のコメント書く場所間違えました、ごめんなさい😭
    経済面も考えて完母で頑張ってます💪🏻
    上の子寝たらとことんぐっすり寝てるのか、下の子が夜中泣いて起きても全く起きないです😂💓
    新生児のうちは泣き声も全然可愛いもんやーと、2人目産まれて実感してます😎

• 9月8日
あいぷう

めっちゃ分かります、産まれてくる子は楽しみやけど陣痛だけがおそろしすぎて😂
そうなのですね、ままっ子なのですね👶🏻💕
うちの子は全然ぱぱでもいける方だから、入院中とかは下の子いるのが分かってるのか、あたしには近寄ってこずぱぱにひたすらぐずってました😫
いま産休中で家にいます💡でももう育児ノイローゼになりそうで、一時保育連れてこーかなと考えてます😞💭

• n@na

n@na

私がいなかったら旦那でもいけるのですが、出張ばかりであんまり家に居ないので夜寝かしつけとか旦那やったことないのでほんと心配です(-_-)
    1人でも大変なのに2人居たら大変ですよね〜😥今からもう大変な毎日が浮かびます💭笑
    完母なんですね^ ^💓完母が一番良いですもんね☝️✨
    私も1人目完母だったんですが夜大変じゃないですか?
    お子さん起きないんですね〜!それだったら助かりますね^ ^
    いっぱい質問しちゃってすいません。ありがとうございます☺️

• 9月8日
  • あいぷう

あいぷう

そうなのですね😭
    うちも旦那帰ってくるのいっつも10時とかなんで、ご飯お風呂寝かしつけ基本ひとりです😵💭毎日戦争ですけど、週末旦那がいるときにのびのびしてリセットしてます😆💕
    1人目のとき混合で、ミルクのとき旦那も協力できてた部分はよかったけど、やっぱ母乳やと楽ですね🙆そしてお金がかからない😤✨
    母乳しっかり出てるのか、夜中は1回しか起きないですね💡1ヶ月過ぎた頃から夜はもう4〜5時間寝てくれるようになりましたよ😊たまに朝まで寝てることも😴
    全然いいですよ〜お互い育児頑張りましょうね💪🏻

• 9月8日
年子mama

上の子も下の子も39w6dで産まれましたー!
上の子の時は陣痛から始まりました!下の子は前の日から前駆陣痛があり、産まれた日の朝も痛みが不規則だったので前駆かなって思ったけどどんどん痛さが増してきたので前駆陣痛って言われてもいいやと思い病院行くと、すぐに分娩台にあがって病院ついて1時間もしないうちに産まれました!
陣痛だ!とは確信が持てなかったです😂

• n@na

n@na

お返事ありがとうございます^ ^
    ほぼ予定日通りにご出産されたんですね✨2人共一緒ってすごいですね😲
    私もなにがなんだかわからない感じでぽーんっと短時間で産みたいです(笑)

• 9月8日
ケイハル

上の子もお腹の赤ちゃんも年と週数が近いので何か親近感湧きました(*^^*)
2人目育児不安ですよね(^_^;)私は1人目早期破水だったんで、2人目は陣痛きたと思って病院言ったらまだだよってなって、まだ産まれたら困るからって事で点滴の為入院になりました(^_^;)お互い元気な赤ちゃん産める様頑張りましょう〜

• n@na

n@na

お返事ありがとうございます。
    近いですね〜😁💓
    2人の育児不安だらけです(^_^;)
    次の子女の子なんですね^ ^羨ましいです〜✨
    今入院中ですか?😥大丈夫ですか?
    上の子も居るし大変ですよね?😣
    はい!お互い頑張りましょうね💪

• 9月8日
  • n@na

n@na

ちなみに予定日いつですか?
    私は10/4です😁💓

• 9月8日
  • ケイハル

ケイハル

遅くなってすみません(T ^ T)2人育児不安すぎます(´・_・`)次の子女の子なんで嬉しいのですが、上の子の服とかおもちゃお下がりできないんで色々お金が…ってなってます(・_・;
    明日で37wで産まれても大丈夫なので、今日張り止めの点滴も取れて退院出来ました!
    予定日は10月3日です♡♡♡2人目でも陣痛と出産怖いけど、なるべくリラックスして出産頑張りましょう(*^^*)

• 9月11日
  • n@na

n@na

おさがり使えないのは困るけど、フリフリとか着せたかったです(笑)
    退院おめでとうございます!♡
    正期産入ったし一安心ですよね!
    予定日1日違いですね\(^o^)/
    はい、頑張りましょうね〜😉💕

• 9月13日
まこと★

一人目は、予定日を過ぎて41週5日に、入院して、促進剤を三回飲んで、夕方に、生まれましたよ。
二人目は、39週2日目に、前期破水して、促進剤を飲んで、2時間後には、生まれましたよ。今、三人目妊娠中ですが、何がおきるかわからず不安です。

• n@na

n@na

3人目なんですね^ ^すごいですね✨ほんと尊敬します!
    促進剤使わずに予定日頃に産まれてきて欲しいですよね〜。
    お互いもぅすぐですね!頑張りましょうね😁💪

• 9月8日
こゆち

1人目、37w
2人目、32w
3人目、39w
4人目、26w

です(*´ω`*)
早産体質って言われました😢w

陣痛は意外と1人目の時から
すぐ分かりました!❤️
あっ、これ陣痛やん!って(笑)

4人目の時が、救急車で
大学病院まで運ばれました(´・ω・`)

昼前から陣痛抑制の点滴をされて
やっと効き始めたのが夕方ごろで
でももう産まなきゃダメって事で
次は促進剤を点滴されました😐
それが効いてきたのが夜中で、
夜中やっと産まれました(笑)

• n@na

n@na

4人共早いですね〜!💦
    4人もお子さん居たらワイワイですね(^.^)お母さんすごいです✨
    本当なにがあるかわからないですね💦

• 9月8日
  • こゆち

こゆち

40wまで持つことがないので
    今回の妊娠もどうなることやら..って感じです😊🐾
    お互い頑張りましょうね😎💕

• 9月8日