※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
子育て・グッズ

ハイローラックやハイチェアの購入を検討中ですが、Bumboやインジェニュイティの椅子は必要か悩んでいます。使わない場合も考えると迷っています。使いやすい椅子があれば教えてください。

Bumboとかインジェニュイティ?とかの椅子って
買ったけどいらなかったなっていう方いますか??🤔

離乳食は最初はハイローラックで
ある程度したらハイチェアを購入しようかと思っています。

5000円の商品券をもらったので差額を払うだけなので
そんなに高い買い物にはならないなぁと思いつつ
使わなかったら勿体ないなぁと悩んでます😭

ハイローラックで離乳食、
あんまり見かけないのですが
実際やりにくいんでしょうか?😭

椅子、買った方がいいよ!って方いらっしゃったら
おすすめ教えてください🙏

コメント

ママリ🔰

離乳食始めたばかりの時は、ハイローラックしかなかったのでそこで食べさせてましたが、汚すと洗濯したりと大変でした。
早めに大和屋のアッフルチェア買っときたかったです。
頂いたバンボ系はすぐに脱走してしまって、、
ベルトのついてないタイプだったんですけど。

  • ア


    やっぱりそうですよね😭
    洗濯問題、思ってました。

    アップルチェア、たくさん色もあって可愛いですね😊
    いつ頃から使われてますか??

    • 5月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    3回食になった9ヵ月ごろから、ハイチェアに切り替えました。
    もっと早く変えたかったです。
    ハイローラックでは子供が体勢を変えようとするとガタガタと不安定に揺れるのでスプーンを口元に持っていくのがズレたりと結構イライラしました😅

    • 5月28日
  • ア


    腰が座った頃から使えそうですもんね😊
    近所に売ってるお店があるみたいなので
    ハイチェアを購入する際は検討します!
    ありがとうございます☺️

    • 5月28日
🐰

離乳食始める5ヶ月でインジェニュイティ買ったけど腰が座るまではいまいち安定感なくて食べづらそうでした😅
その後11ヶ月でハイチェア購入したので、使ったのは半年くらいです。
インジェニュイティなくてもよかった気もしますが、ハイローラックで離乳食は汚れて毎回洗うのが大変そうだと思います…

  • ア


    インジェニュイティはほかの用途で
    使うことはなかったですか??🤔
    今、横になるか私が支えて座らせるかしかなくて
    バウンサーもないのて、あったら座って一緒に遊べたりするのかなぁなんて考えてたのですが💦

    • 5月28日
  • 🐰

    🐰

    うちは離乳食以外でほとんど使わなかったです😣💦
    6ヶ月頃にはひとりで座れるようになったので、遊ぶときに座らせようとすると嫌がりました😅

    • 5月28日
  • ア


    椅子だと窮屈ですもんね😖
    参考になりました、ありがとうございます☺️

    • 5月28日
はじめてのママリ

ハイチェア買うまでなら
ハイローラックで問題ないですよ🙆‍♀️
ママリでもやってる方よく見かけます!
むしろバンボはお腹圧迫される、
インジェニュイティは足がぶらぶらする、
から離乳食向きでは無いです💦使ってる方もいますが💦

  • ア


    そうなんですね😊
    今、麦茶をハイローラックで飲ませてるのですが
    なかなか角度が難しく😭
    おしりを上げて反ったり足をぴんと突っぱねたりしてるので
    体に負担をかけてないか心配で
    椅子類でした方がいいのかなって思ってました💦

    • 5月28日
deleted user

うちは最初バウンサーを使ってて、7ヶ月からハイチェアです。
最初は何口かしか食べないし、ママがあげるので正直何でもいいと思います😂
下ろすと食べないから膝に乗せてあげてたってママもいましたし…。

バンボはお下がりでもらってて、本人が自分で座って遊んだり、お風呂の時などは使いましたが、離乳食のためだけなら腰座るまでは前のめりになっちゃって食べさせづらいし、腰座ったら普通の椅子でいいのでいらないと思います!

  • ア


    初期の間は椅子やらなんやら
    汚れないほうでしょうか??🤔
    腰が座ったらハイチェアに
    切り替えようと思います☺️

    今、横になるか支えて座らせるかしかないので
    椅子あればまた違う関わり方ができるかなあと思いましたが
    使う期間は短そうですね😭

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手を伸ばしてくるまでは口周りくらいしか汚れないですよ!
    手づかみとか始めると盛大に汚れる子もいるみたいです😂

    • 5月28日
  • ア


    そうなんですね😂
    ハイチェアを買うまでに
    盛大に汚れそうなら
    その時対処法考えます😂笑

    • 5月28日
みこ

我が家は最初ハイローラックであげてて、7ヶ月頃にはすくすくチェア(ハイチェア)に切り替えました😃
バンボはお下がりでもらったのですが、太ももが挟まる感じで本人があまり好きではなく…😅
ハイローラック用の防水カバーが売られているので、それを着けておくと、多少こぼれても拭けばきれいになりますよ☺️

  • みこ

    みこ

    こんな感じのカバーで、多少の水分は弾いてくれました😊
    楽天とかAmazonでも売ってます😃
    あと、腰が座ってないのに親がバンボとかに座らせるのは赤ちゃんに負担がかかってしまうから良くないと言われたこともあります💦

    • 5月29日
  • ア

    わざわざ調べていただき、ありがとうございます☺️
    ハイローラックであげようと思います!

    • 5月29日