※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
家族・旦那

タバコってどうしたら辞めてくれるんですかね😔私も元々喫煙者でした。毎…

タバコってどうしたら辞めてくれるんですかね😔
私も元々喫煙者でした。毎日1箱吸ってて1人目妊娠が分かってそこでキッパリやめ、もう1度も吸ってないしむしろタバコの匂いが大っ嫌いです。
我が家は家の中タバコ禁止です!
旦那はタバコ吸う時車の中でドア開けて吸ってます。
私と子供が車乗ってない時も常に車ので吸ってるので車の中いくら芳香剤?買っても意味ないですし、チャイルドシートや席にタバコの匂い染み付いて、子供の服、私の服にもタバコの匂いつくし正直ストレスです。。
私は車の免許すら無いので確かに運転してくれる旦那には感謝してます。

でもタバコ吸って家に入ってきてタバコの匂いガンガン着いてるし、子供と遊ぼうとするし、口からタバコの匂い、副流煙もう全てストレスです😔

今日も毎月タバコに5000かけてそれプラス旦那の酒などもお金かかってます。
先程揉めて旦那はタバコやめる!と言いましたが今まで何回も聞いたし、結局本数減るわけでもタール下げようとする訳でもなく何も変わってないし、期待してません。
けどほんと毎日タバコの匂いするだけでイライラがどりません。。どうしたらいいんでしょう😔

コメント

ゆうき

結局本人に辞める意思がないと無理な気がします( ̄∀ ̄)
禁煙外来行ったことある人が言ってましたが辞める意思がないと無理だ!ってw

• ぶぅママ

ぶぅママ

でもほんとその通りですよね😅
    私は小さい時に父のタバコで喘息になり、普通の人より肺が小さいと病院の先生に言われました😔
    自分の子もそんな目に合わせたくないのし、母になったってのもありしっかりしなくてわ!と言う気持ちですんなり辞めれましたが旦那は特に何も思ってないのかなと少し残念な気もします😔

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜
お互い喫煙者(私は妊娠中で辞めている)なので吸いたい気持ちはすごく分かりますが、配慮してほしいですよね😂
せめて車だけはiQOSにしてもらうとかは難しいですかね?🤢
私は車のみiQOSで普段は紙タバコの二刀流でした🚬

• ぶぅママ

ぶぅママ

タバコ辞めてからタバコの匂いとか色々ほんと敏感で💦

今は仕事の時は紙タバコ、家に帰ってきたらiQOSにするって分けて貰ってますが、iQOSの匂いも無理で、ほんと私もうタバコ無理だってなってます😭笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いに敏感になっちゃったんですね😢
    わたし、吸いたい気持ちを必死に堪えながら過ごしてるのでたまに喫煙してる夢を見るんです😅爆笑

• 5月29日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

でも堪えてるだけでも凄いですよ!☺️
    喫煙する夢ある意味幸せですが夢から覚めたら萎えますね😂

悪阻時に旦那の服についてるタバコの匂いとかで吐いたりもしてたので尚更敏感になっちゃったんだと思います😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、夢か…って爆笑
    妊娠発覚してすぐカートンで買っていたものをけじめとして吸わないようにって友達に持って帰ってもらいました😂笑

ほんと女性って体質も変わるしすごいことですよね!!
    旦那さんのタバコの件、うまく解決するといいですね😢😢

• 5月29日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

カートン勿体なく感じますね😭
    でも赤ちゃんも安心ですね☺️

妊娠ってほんとーに色々凄いですよね😅笑
    私もうまく解決できるように頑張って見ます!
    ありがとうございました😭

• 5月29日
ママリ

辞める辞める詐欺で、裏で隠れて吸ってたのにいい加減ブチギレて禁煙外来に送り込みました😂
家計から出すとダメージがなくて辞めないだろうと思い、診察料はお小遣いから出させました😤

• ぶぅママ

ぶぅママ

禁煙外来ってどのようなことするんですか?🤔
    ちなみに禁煙外来行きタバコ辞めれましたか?💦

• 5月28日

質問者さんのご経験を話されて説得というのはいかがでしょうか?
結局本人の辞める意思が無いとかなり難しいような気がします…
身近な存在である妻から、「こうしたら辞められたよ!一緒に頑張ってみようよ!」的な方向でいってみるとか、、

私自身はタバコ吸わないのですが、父も兄も妻の存在によりタバコやめているので、本人の強い意志と身近な方の訴えが効果的なのかなぁと思いました。
私の旦那も結婚してからは私の前では吸わなくなりました!

• ぶぅママ

ぶぅママ

私もそんなお金払ってまでガンとか不健康になりたいの?って言っちゃったりしてます😅
    あと副流煙も嫌だ!
    タバコ吸った後子供に近ずかないで欲しいと何回も言ったり😔

今は妊娠中なので私と子供の前では吸いませんが、妊娠中じゃなく私と2人だけの時は隣でガンガン吸うのでそれもストレスで😔

• 5月29日