※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がミルクを飲まず、ご飯だけ欲しがります。ミルクを飲ませずにご飯だけあげても大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月の息子がお腹が空いてるのに、ミルク飲まずご飯ばかり欲しがります。ミルク飲ませずご飯だけあげるようにしてもいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

上の子は9ヶ月の時はもう寝る前だけ授乳で3回食プラス補食2回でしたよ!
1回の量が200gくらい目安なら大丈夫かなと思います!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの次女も10ヶ月ぴったりでミルク飲まなくなったのでご飯をきちんと食べれてるなら大丈夫かなあとは思います🤔
9ヶ月なったばかりとかですか?

• j

j

なったばかひさりです!上の子達の真似してご飯ばかり食べたがります

• 5月28日
  • j

j

なったばかりです!

• 5月28日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

なんでも真似したい時期突入ですね😂
    白米だけ!とかだとフォロミとかあったほうがいいとは思いますが、野菜もお肉も魚もきちんと食べてくれてるなら問題ないと思います☺️

• 5月29日
  • j

j

ほんとですか!BFは食べてくれないんですが、作ったもの何でも食べて好き嫌いないです!じゃあこのままミルク卒業してもいいんですかね?!

• 5月29日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

作ったものなんでも食べてくれるって作りがいありますね🥺💕栄養面だけ気をつけてあげればこのまま卒業でもいいと思います!

• 5月29日
  • j

j

毎回作るの大変なんですが、食べてくれるので有難いです😭栄養を気をつけるようにします!ありがとうございました✨

• 5月29日
はなはな♫

ご飯をちゃんと食べてくれるなら、無理にミルクをあげなくてもいいかと思いますよー。うちの娘も3回食にしてから、ミルクを辞めました!(たくさん食べるので)
ただ、その時期から鉄分が不足がちになるらしいので食事に鉄分を取り入れるといいですよ😊
手作りレバーペーストおすすめです♪

• j

j

ありがとうございます!レバーペースト作ってみます🤍

• 5月29日