※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方に質問!旦那さんはご飯を食べた後、食器はテーブルの上に置…

専業主婦の方に質問!
旦那さんはご飯を食べた後、食器はテーブルの上に置きっぱなしですか?

私はよく寝かしつけの時に子供と一緒に寝てしまうのですが、次の朝カピカピになった食器がテーブルの上に残されています。

私が寝てしまったときだけでもいいから、食洗機にセットして、食洗機回しておいてくれない?
と言ったら、「そんな面倒くさいことするなら、もう作らなくていい。コンビニで買う」
と言われました…

コメント

h1r065

流しには出してます。旦那もこども2歳も出しますけども😅

みみ

お小遣いからコンビニで買ってもらいます😑
子供でもしますよ!!😭

プーさん大好き

流しには出してあります。
夜遅くに食べた食器に関しては、洗っておいてほしいとは言ったことはないですが😅

レモン

お前は王様かよ😔👊🏻
と思ってしまいますね。。
さすがに流しに置いておくか洗っておくかしてくれます!

ママリ

うちは置きっぱなしですね😂
特に何とも思わないです💦
私が子供たちのと一緒に片付けちゃうので😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそのままの時あります。信じられないですよねー。
義母は超綺麗好きだからすぐ片付けてすぐ洗うのに、その息子は、やってくれるからとそのままです。
自分で食べたもの、使ったものぐらいやれよって話ですよねー。
コンビニで買ってもらいましょう!笑

るん

回して欲しい言っただけでもう作るなくていいとか
なめとるんかってなりますね笑
そういうなら小遣いからやりなよ😂絶対金ださんからなって
私なら言います。
恥ずかしくないのに

• るん

るん

恥ずかしくないのかな

• 5月28日
ゆき(24)

お小遣いの中でどうぞ。
作ってもらってるのにその態度は何様?私、家政婦でも性欲処理機でもベビーシッターでもないんだけど。なんだと思ってるの?一体。教えて。

と、私なら言ってしまいます。てか言ったことあります。😅

せめて水張っといてくれても良いですよね!💢
旦那もたまにやってましたが、次の日カピカピの茶碗でご飯出したらブチギレられましたが自分が悪い。と一点張りしたら、次から洗いはしないけど水は張るようになりました。

ゆめ

私も専業主婦ですが、食べたあとは自分で流しの所まで持っていってますね。
それぐらいのことで機嫌損ねるなんて😂😂
そんな面倒くさいって思うようなこと奥さんは毎日毎日やってくれてるんですよ!家事育児で疲れてるのにね😡

はじめてのママリ🔰

同棲してる時からしつこく言ってきたので今は洗ってくれますね。
たまにシンクに入って水入れてあるだけの時もあるかな〜!?くらいです😂

こうこ

自分で下げて、自分で洗って、自分で拭いて片付けます☺️⭐️
我が家では、常識範囲です🙄

ママリ

ありえません〜!!
私の分まで洗ってくれます🤣

はじめてのママリ🔰

逆に置きっぱなしでなんとも
夫は思わないのかな?と思っちゃいました😂
すぐに妻が片付けてくれると思ってるのかな?😅

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
寝落ちした翌朝は食器はそのまま、お菓子の袋もそのまま!
せめて食器は水につけておけ!
ゴミは捨てろー!
心の中で叫んでます!

にこ

何様だと思ってるんですかね⁉︎
うちは軽くすすいでから食洗機に入れてくれますが、それが普通だと思ってました🙁
助け合いして欲しいですね🤯

はじめてのママリ

洗いはしませんが、軽くすすいで(油よごれは熱湯かけて)置いててくれます。
食洗機ないので、夜ガチャガチャやられると子供起きると思って、そうして欲しいってわたしから言いました!

ママリ

シンクに持っていってくれますね!
二人目妊娠中〜産後の今は洗って拭いて片付けるところまでやってくれます✨

みゆゆ

自分のも私のも食洗機に入れてあらってくれてます!
食べたら片付けるは普通だとおもうので、、、

りんご

え〜💦そんなめんどくさいこと…ってひどいですね😭
主婦は子供のお世話しながらそれ以上のことを毎日たくさんしてるのに🥺

うちは私と子供が先に食べて主人があとから帰ってきて1人で食べるので、食洗機にセットしてまわして、食洗機以外のやつは洗ってシンク綺麗にしといてくれます🥺

旦那が実家暮らしの時は食器下げなかったみたいですが私と同棲を始めて色々変わって下げるようになりました😂
義母もびっくりしてました😅😂

食洗機を回すのと手で洗うのどっちが手間?持っていって食洗機に入れてボタン一つで洗ってくれる方が圧倒的に楽じゃない?そのくらいして!コンビニで買うならお小遣いの範囲からどうぞ!その分のお金はあげません!って言います(笑)
それか毎日カピカピだけどこれまた使っていいの?同じお皿に入れるね?それが嫌なら食洗機回して!って言います(笑)

ぽぽぽぽーん

テーブルの上に置きっぱにする時もあれば、シンクに入れてくれてる時もあります。
ま、シンクに入れてくれてても、水を、かけてくれてないのでカピカピですが。
食べたらすぐ横になる夫なので、机の上、片付けて。水入れてね。って言うようにしてます!!言わなかったら机の上に置きっぱです😂

旦那様がそう言ってるのですから、もう、作らなくていいと思います😊コンビニで買ってきてもらいましょう!ついでに私のおやつもよろしく🙏と言えばいいです😊