※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

突発性発疹か不安。高熱続くけど、自然に下がる?明日も来るよう言われている。突発性発疹の可能性あり。

突発性発疹について

昨日の朝37.6 夕方から39°前後の発熱が続いています
鼻水長引いていて耳鼻科では滲出性中耳炎の診断
熱については炎症反応もないしわからないと言われました

坐薬を使っても熱下がらず

今日小児科に行きました
RSウイルスでもアデノウイルスでもないと言われ風邪とのことでしたが、先生から突発の可能性もあると言われました

でも、喉は赤くないとのことでした

耳鼻科の先生から熱を出すような感じの中耳炎ではないと言われました💦

昨日の夜までは果物やパンなどは食べていましたが
今朝からは何も食べなくなりジュレや水分だけでしたが、お昼には全て吐いてしまいました

嘔吐はその一回だけです

お昼寝も起きたり寝たりの繰り返しで寝起きは泣いて起きてかなり不機嫌でした

夕方少し機嫌よくなりましたが、夕飯はジュレも拒否で水分少しだけとって終わりました

今月初めに熱を出した時は喉が少し赤いから熱出るかもと先生に言われて、熱が出て坐薬ですぐに下がっているため、坐薬を使っても下がらない熱がこんなに続くのは初めてです😣💦

まだ発疹も出てはいませんが、ただの風邪でしょうか?

先生の言うように突発性発疹だった場合
明日で高熱3日目ですが、自然に下がってきますでしょうか?😔

ぐったりしてたら明日も来るよう言われていますが、
心配です

今は鼻水ぐずぐずしながらも寝てはいます。

突発性発疹なのかなと不安で仕方ありません💦

コメント

ポッキー🔰

3月に突発になりました。
保育園で嘔吐下痢が流行っているときうちの娘も嘔吐したので小児科に行きました。その時は嘔吐下痢と診断されました。しかし熱が40度近くあり嘔吐下痢はそんなに熱出ないんだよねと言われて。座薬をもらいましたが効かず、やっと熱が下がったと思ったら発疹が💦もしかしてと思い再度小児科を受診したところ突発だねと言われました。
突発は発疹が出ないとわからないんですよね😵💦

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうなんですね💦
    今40.3あり坐薬入れますが
    やっぱり効かないですよね😞💦

• 5月28日
  • ポッキー🔰

ポッキー🔰

3日目の夕方にやっと熱が下がり翌日発疹が出ました。そこから不機嫌MAXに😱
    坐薬はまったくでした。熱は下がらないし、ご飯食べれないしであばら骨が出てる娘みて泣きました。
    うちも坐薬が効かないのは初めてだったので効かないのは突発だったからなのかなと。

• 5月28日
  • ひまわり

ひまわり

不機嫌なんですね💦
    明日で3日になるのでこの土日次第ですね😣
    坐薬効いてくれればいいのにってめっちゃ思います😩

• 5月28日
  • ポッキー🔰

ポッキー🔰

別名「不機嫌病」と言われてるみたいですよ。うちはその名の通り不機嫌になりました💦
    そうなんですよ😣さすがに40度近くあると心配で。坐薬って効かないこともあるんだって思いました。

• 5月28日
  • ひまわり

ひまわり

まさに不機嫌病だなって思います😅💦

常に涙流してるし鼻水もダラダラだし可哀想で仕方ないです😭

早く良くなれーって思うしかないですね💦

坐薬効かないことあるんだなってびっくりです😢💦

• 5月28日
ママ。

突発ならうちの場合3.4日熱が続いて熱が下がったタイミングで発疹でたのでまだ今の段階ではハッキリと突発疹とは診断出来ないと思います。
お子様がまだ突発疹になってないのであればその可能性が高いのではないでしょうか?

子どもがキツそうだと心配ですよね🥺
看病疲れでご自分も体調崩されないように無理はされないでくださいね🥺

• ひまわり

ひまわり

発疹出ないとわからないですもんね💦
    なったことなくて高熱続くのも初めてでかなりしんどそうです😣💦
    熱が下がるタイミングで発疹なんですね!!

• 5月28日
むぅ

5日前に急に40度の熱がでて、一昨日までずっと38-40度の熱がありました。
発熱して2日目に小児科にかかり、お腹の風邪といわれましたが、昨日熱が下がったあとに発疹がでて、今日小児科で突発性発疹の診断をもらいました!

うちも食欲ずっとなく、ほぼ何も食べれず、プリンまたはジュレのみでした💦
2日目の夜に一度嘔吐ありでした💦

• ひまわり

ひまわり

似てますね😭
    やっぱり発疹でるかどうかなんですね💦
    早く熱下がればいいなーと願うばかりです😞

• 5月28日
  • むぅ

むぅ

そうみたいですね😌
    座薬も効かないと可哀想で仕方ないですよね😢
    お大事にしてください😌💕