※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzu
産婦人科・小児科

上の子が急に38度台の熱が出て、口の中を指差している。食欲はあり、リビングで寝ていたが、体調が悪そう。明日病院に行く予定。同様の症状の経験がある方いますか。

上の子が急に38度台の熱が出ました
昨日の夕方から鼻水とくしゃみをしており、今日のお昼過ぎに「口にバイ菌がいる」と口の中を指差してました。
いつも食事中に歯に詰まると、痛い気持ち悪いと言うので
ただ詰まってただけなのか分かりません。
今日は一日中くしゃみと鼻水ばかりで、元気と食欲はありました。
珍しくリビングでいつの間にか寝てたので、疲れてたのかな?と思いながらそのまま寝室に連れて行きました。
しばらくして泣き声がしたので見にいくと、話しかけても何を言っているのか分からず…
体を少し触るだけで大泣き、飲み物も飲んでくれません
今、主人の抱っこで寝ているのですが、顔が真っ赤で常に口が開いています。

娘は幼稚園などには通っておらず、ここ1週間で外に出たのは近所の自販機に飲み物を買いに行ったくらいです💦
突発性も下の子はかかったのですが、上の子は未だにかかってないと思われます…
明日、病院に行こうと思いますが心配で…
似たような症状がでたお子さんいらっしゃいますか🙇‍♀️

コメント

いちゃん

発疹は出来ていませんか?

• Suzu

Suzu

発疹は出てないです!
    今は熱ないのですが、相変わらずくしゃみと鼻水がすごいです…

• 5月29日
  • いちゃん

いちゃん

現在RS流行っているからね

• 5月29日
  • Suzu

Suzu

そうなんですね…
    くしゃみだけだったので家で様子見てたんですが、夜になると疲れてるのか横になったらすぐ寝てしまって
    しばらくしたら泣いて起きちゃいます💦喉に水が溜まってるような咳込みもします

• 5月29日