※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳3ヶ月のイヤイヤ期にイライラ。ホルモンも乱れ、感情コントロール不能。毎日がつらく、いつ終わるのか悩んでいます。

2歳3ヶ月イヤイヤ期絶頂、、、
みなさんイライラせずに乗り越えられたんでしょうか?なみ

産後4ヶ月ホルモンも崩れて
朝から娘のわーわーイヤイヤすべて拒否
息子へのヤキモチ嫉妬からの意地悪

一日中イライラ、キレてしまったり
かといってある日はふつーだったり
もう自分の感情もコントロール不能です😭

自分もいや、こんな毎日がいや、
はぁ、いつ終わるんかな。

コメント

mii

いつもお疲れ様です✨
イヤイヤ期と赤ちゃんとの生活本当に大変ですよね😭😭
うちも上の子のイヤイヤと赤ちゃんが同時に発動した時は白目向くほど気絶している気がします😂😂
ゆっくりする間もなかなか無いとは思いますが、お昼寝中などにゆっくりお茶飲んだり甘いもの食べたり、気分転換してください😣

はじめてのママリ🐰

もうすぐ4歳ですがイヤイヤ期ピークに比べたらかなり落ち着きました!
スーパーでも走り回ったり、勝手に果物触ったりするので、買う予定ではない物まで買わないといけなくなったりで、とても2人で買い物なんて出来ませんでしたが、今では大人しく手を繋いで買い物出来ます😂💓
それでも毎日イライラさせられて怒鳴ってますが、少しはマシになりました😅
(正直殴りたくなるときもありますが…笑)

のん🌸

大変ですよね💦
おつかれ様です😢
私は普段温厚な方だと思っていたのに、イライラがMAXだったので婦人科で漢方を処方してもらいました
私には効果があったように思います✨
お互い息抜きしながら頑張っていきましょうね💪