※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がつわりの横でゲームをしているのは普通でしょうか。一ヶ月吐き続けているけど軽度と言われるのは適切でしょうか。

つわりの横でゲームする旦那は普通ですか。

ずっと吐いてるしもう日常風景なんでしょうか。

今までで一番吐いてゲームしている位置から見える洗面所に苦しくてもしゃがみ込んでてもゲーム続行。

背中摩ったところで治まるわけでもないから
放置が普通なんでしょうか。

昨日は入院する人もいるから
軽度なつわりで良かったねと言われました。

入院はしないけど
もう1ヶ月吐きっぱなしでケトンも出てるのが
軽度って言われないといけないのでしょうか。

情緒不安定ですみません…。

コメント

ママリ

めっちゃムカつきますね。
男はどうしても他人事な所がありますよね。まぁ変われないのは仕方ないけどその分の配慮くらいして欲しいですね🥺
お辛いと思いますが悪阻に終わりは来ます!!

うちも同じ感じで、夫に少しは背中さすったり声かけたりして欲しいって言ったら吐いてるところ見たら俺も吐いちゃうの。ごめん🥺って言われてからは仕方ないなって思ってます…😅

私も1ヶ月以上吐き続けてますが、夫は変わらず何もしてくれないです…😖

はじめてのママリ

吐き気うつれー!って思っちゃいますね😭
軽いか重いかなんてなってもないのに言わないでほしいですね😭
うちの旦那は理解はありますしたが、毎回 何もしてあげられないから、が口癖でそれすらうっせーわ!って思ってました💦
お辛いと思いますが、お大事してください😢

吐いてるところ見られるのは嫌なので、わたしはべつに背中さすったりはしなくてもいいですが、ゲームはムカつきます。
大丈夫~?って声かけるくらいはしてほしいですよね。

はる

うちは3人目にしてやっと吐き気移る!言いながら床にはいてしまったものの掃除してくれました😅
それまではえずいてても放置、外出
子供のご飯がなくても助けてくれませんでした🤷‍♀️

私は妊娠中で1番つわりがしんどかったです
分娩は終わりが見える、産んだら終わり!って思えるけどつわりは終わりが見えないし、ひたすらしんどいし薬があるわけでもないし…
今が辛い時ですが頑張ってくださいね😢

うちも平気な顔でゲームしてましたよー!男ってこんなもんなんですかね💦冷めますよね😇旦那に対する気持ちはかなり変わりました!

はじめてのママリ🔰

横でゲームされたり軽度って言われると嫌な気持ちになります!😭
つわり本当に辛いですよね。
旦那さんは何もできないかもしれないけど、大丈夫?辛いよな。て気にかけてくれるだけでも気持ち的に救われますよね😭
軽度って言わんといてーて怒っちゃうと思います💦
つわり辛いと思いますが、赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠で、産まれたら絶対終わる辛さなのでポジティブに考えてみてくださいね😊

うちも妊娠中同じ感じでした。ほんと冷めますよね。
誰の子を守ってると思っとるんや!ってずーっと思ってました😭
お辛いですよね。終わりが
見えないから尚更ですよね。
おわる終わると言われても
後期つわりも存在するし
母は強し!って意味実感しました😭

うちの旦那は産後1ヶ月は
寝ずに交代で娘見てくれて
オムツ替えも積極的だったし
ゲームもやめる!ってアカウント友達に譲ったりipad売ったのに2ヶ月目から
ほぼワンオペ状態なりました😂
また同じゲームをやり始めて
ゲームのためにipad買い直して。呆れました。

男ってそんなものです。

ぽちた

私もつわり中に、痛い辛い気持ち悪いって言っても、ゲームはやめてくれず、大丈夫?ってゲームをやりながら言われてました。はぁー?!っていつも返してました。それもオンラインでボイス付きでやっていてケラケラ笑い声とか聞かされてイライラマックスでした😂

はじめてのママリ🔰

皆さま
コメントありがとうございます🙇‍♀️
つわりで死んでました( ´ ཫ ` )

やっぱり旦那様のゲーム率高いですね…。
私の吐いたものは見られたくないのでせめて「大丈夫?」くらいは声掛けて欲しかったです。

あの後、吐いたあとの反射と悲しくて涙目になっていた時に声かけられたので爆発して泣いてしまいました😭
ゲームに夢中でうずくまっているのも気づかなかった!ごめん!大丈夫?と言われました😓

とりあえず謝ってくれたので今回は許すことにしました。

軽度…に関しては実は昨日言われた事で「軽度な方だから早く終わるかもね!って意味で悪意はないよ」(何も根拠もない憶測)と言ってましたが、未だに少しモヤモヤしてます😭

もも

わたしは辛い時はひとりにしてー!ってタイプなので、大人しくゲームしてくれてる方がありがたいです🤣
気持ち悪い時にまわりでうろうろされても逆にうざい💦
本当にやばい時がきたら呼んできてくれたら十分です。

そのかわり、わたしも旦那が体調悪くても横でゲームしますけどね🤣