※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはりゅ
妊娠・出産

妊娠29週の経産婦です。便秘が続き、昨日の朝と今日の夜に腹痛を伴う下痢があります。腹痛以外は胎動も正常。子宮頸管が少し短くなっているが安静指示はなし。膀胱周辺に痛みがあり、赤ちゃんが下がってきて腸が活発になっている可能性があるか不安です。病院に相談した方がいいでしょうか?

妊娠29週の経産婦です。

妊娠してから便秘になり普段はマグミッドを飲んだりきなこやオリゴ糖など食べないと出ないくらいですが
昨日の朝と今日の夜(今さっき)に腹痛を伴う下痢をしました(汚くてすみません💦)
それ以外に腹痛はなく胎動もしっかりあります。
何が原因なのでしょうか?
変なものを食べた記憶もないしお腹も冷やさないように
日中は腹巻をし寝るときはパジャマインしてます!
29週の時子宮頸管が3.2センチと言われ以前より少し短くなっていましたが絶対安静とは言われていません💦

最近膀胱あたりがツーンとしたりするのですが
赤ちゃんが降りてきてしまって腸が活発になってきていると言うことなんでしょうか⁇

病院に電話したり行った方がいいとは思いますが
もしおわかりになる方や経験等ありましたら
教えてください‼︎

コメント

コマさん

私も妊娠中はいつも便秘して薬も飲んでいましたが、溜まりすぎると一気にお腹が壊れてお腹を下していましたよ。
膀胱あたりがツーンとしたことはないので、そこはわからず申し訳ないのですが、便秘→下すはけっこうありました😣

• みはりゅ

みはりゅ

コメントありがとうございます‼︎
    溜まりすぎてたんですかね💦
    お腹下す前はマグミッドやオリゴ糖など何もしていなかったのでビックリです😳

• 5月29日