※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳からの幼稚園転園について相談中。将来のことを考え、保育所から幼稚園への移行が可能か気になっている。

2歳から娘を職場の保育所に預けてパートで働いています。
3歳になったら幼稚園に行こうと思っているのですが、3歳から保育園から幼稚園に転園する子は結構いるのでしょうか?
今通っている保育所は規模が大きくていいのですが、職場が経営している保育園なので
もし二人目を妊娠して仕事を辞めなければならなくなった時に
子供もその保育所に預けられなくなるなと思って、幼稚園に3歳から通わせようと思っています。

コメント

りーくんらぶ

我が子も2歳までは保育園、
この4月から幼稚園へ行ってますよ♪
明後日で3歳になります!

PON

下の子は今保育園に通ってますが、年少に上がるタイミングで幼稚園(こども園)に転園させます(^^)

上の子が満3歳からその園に通ってるので、2人を同じ園に入れたくて(^^)