※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
子育て・グッズ

急におっぱいの吸い付きが弱く?なりました。というか吸い方が下手になっ…

急におっぱいの吸い付きが弱く?なりました。
というか吸い方が下手になったようですが対策はありますか?

今生後1ヶ月と6日の男の子を育てています。
ミルク寄りの混合で授乳させています。

今日の深夜まで上手に吸えていたのに、今朝から急に弱くなったような気がします。
まったく飲んでる雰囲気がなく、ただ咥えてモグモグしてるだけです。
スケールをレンタルしているので測ると体重も変わってません。

もともと母乳の出が悪く、退院後は知識も無かった為、ほぼミルクしかあげていませんでした。
生後18日の時に授乳をしないと母乳が枯れるということを知り、慌てて頻回授乳をはじめました。

乳頭混乱でおっぱいでギャン泣きされながら、必死に頑張って、2週間前くらいからしっかり吸ってくれるようになりました。
もともと左右合わせて10ccも出なかった母乳量が昨日深夜に測ったら20〜25出るようになっていて嬉しくなっていた矢先でとても落ち込んでいます。

一度ふにゃふにゃになったおっぱいでしたが、
一昨日くらいから気持ち少し張るようになってきていて
これからという時なんですが何か対策はありますか?

普段は夜は3時間おきに授乳5分×2セット+ミルク60〜80cc
昼はほぼ1.5〜2時間おきに授乳約5分ずつと、
3時間おきに授乳5分×2セット+ミルク60〜80ccあげてます。

コメント