※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
妊娠・出産

陣痛が来るか不安です。どんな感じで陣痛に気づきましたか?家で出産や死産を避けたいです。

本陣痛待ちです。

前駆陣痛は、なんとなく来てて健診の時に早くて今週中に産まれるよ〜って言われました。
卵膜剥離もしてもらい。おしるしも来ています。
でも陣痛がちゃんと来ません。

生理痛が凄く重い方だったのですが、陣痛に気づかない。なんて事ないですよね?😓

皆さんは、陣痛どんな感じでしたか?

痛みに凄く鈍感なんですが、流石に陣痛来たら分かりますよね?😨

陣痛に気づかないで家で出産とか死産しちゃったとかは、避けたいです…

コメント

ママリ

家で前駆陣痛かよくわからなくて我慢してましたが、途中から動けない、話せないくらい痛くなってきて本陣痛と気づきました😅
そのとき病院行って子宮口6cm開いてるって言われて、その後全開になるまではまたレベルが違う痛みでした!もう動けないし、意識が飛びそうなくらいの痛みというか…😭
産まれる直前の痛みは本当すごいので、さすがに自宅で産んじゃう!みたいなのはないかと思います!

ママリ

陣痛は絶対絶対気付きます😎💦
もちろん進みが早くて、気が付いたら子宮口5cm!!とかはありますが、陣痛はなにか本能のようなもので気付きます。赤ちゃんのタイミングで出て来てくれるといいですね😊

夜中寝てた時に
ボンッ💥てお腹の中でなって
そこから陣痛が始まり、そのまま病院直行して9時間で産まれました😊

出産後、助産師さんに痛みに強いねーって言われたのですが心から痛かったですよ😭😭😭

きんちゃん

私はつい昨日産まれたばかりです!
私も生理痛が酷い方だったので陣痛がどんなものかすらもましてや、前駆陣痛なのかもわからず昨日の産まれる3時間前に病院に行きました!!

日付変わった昨日の深夜1時くらいから10分以内の間隔で下腹部痛がきたり、10分超えたりとバラバラだったのでこれが前駆陣痛なのか!!と自分で判断してました笑
でもそのバラバラのままお昼まで我慢できてたんですけど((喋れましたし普通に家の裏に飲み物買いにいってました。
生理の3日4日目くらいの鮮血がでたのでさすがに怖くなったので病院にいったら8cmも開いてました笑

ついでに産まれたのは27日、その前日26日には子宮口0cmと言われてたので余計にまだ陣痛ではないだろうと油断してました笑
いっきに8cmも開いてたので少しでも疑問をもったら即病院がいいです!!

長文すみません、、、(・_・;)

ママリ

私は陣痛気づきましたが友達は全然痛くなくてただうんちしたい感覚がずっとあり、一緒にいたお母さんがあんたトイレ行き過ぎじゃない?張ってんじゃない?と病院に行ってみたら子宮口全開でそのまま産まれたそうです😳
自分では痛みに強い方って言ってましたが気づかないで家で産まれなくて良かったね笑って話してました笑