※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

源泉徴収の見方について、所得割額と保育料を照らし合わせる必要があります。収入や失業手当も考慮されます。

保育料の源泉徴収の見方なのですが、
所得割額を見ればいいのだと思うのですが
純粋にその額で保育料と照らし合わせたらいいですか?🤔

令和3年度が届いて、去年のものと照らし合わせてたら、
源泉徴収に載ってる額の区分より高い区分で保育料を払っていることに気づいて謎で、、💦

わたしは仕事はしてたけど扶養内で、去年の冬から始めました。
令和2年度収入0でしたが、失業手当はもらってました。それも含まれますか??🤔

コメント

のん

住宅ローン控除など一定のものは割り戻して計算しますので、所得割額を見ればいいってもんじゃないんですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!住宅ローン組んでないのですが、それ以外にも差し引きされるものがあるのでしょうか?🤔

    • 5月28日
  • のん

    のん

    イデコや小規模共済も割り戻しだったかと思います。

    住民税の通知に記載されてますよ

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

源泉徴収票ではなく、市県民税の決定通知を見ます😊