※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
住まい

薪ストーブがあるおうちの方、または隣近所に薪ストーブあるおうちがあ…

薪ストーブがあるおうちの方、または隣近所に薪ストーブあるおうちがある方いらっしゃったら教えてください(*Ü*)
我が家の隣に新しく家が建つことになり先日看板がたってました
そこの会社は無垢材や土間などがウリの会社で標準仕様なのかその会社で建てたおうちはみんな薪ストーブがついてる感じなのでお隣さんのおうちも薪ストーブつくのかな?って勝手に想像しているのですが…
我が家は結構お隣さんの敷地寄りに家が建っているので薪ストーブで薪をもやしたら匂いやススが舞ったりという心配はないのかな…?と少し心配になってしまいました(´`;)

実際に薪ストーブ使われてたり近くにあるよって方、においやススとかはどうですか?
まぁある、と言われても薪ストーブ反対する訳にはいかないので、仕方ないと覚悟を決めるくらいしか出来ないんですが😅

コメント

ママリ

お手入れはあまりしてなかったです💦祖母の家ですが…

煙突に穴空いたことあって死にかけました💦(笑)