※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

糖尿病について詳しい方いらっしゃったら教えてください。母が今年糖尿…

糖尿病について詳しい方いらっしゃったら教えてください。
母が今年糖尿病と診断され、当初は今コロナに罹ったら命に関わりますと言われるくらいの数値だったのですが、薬などもお陰もあり次の検査では先生もビックリするくらい良くなっていました。そして先日また定期検査の血液検査をしたらしいのですが、その結果が出たのか、病院から電話で呼び出しがあったそうです。母は、今までは結果出てわざわざ電話来た事ないのに、呼び出されるなんて絶対悪くなったんだ死んじゃうのかな…と、母は橋本病を患ってから気分の起伏も激しく、今ご飯も食べられないくらい落ち込んでしまっているようで心配です。
病院に次行くのは6月入ってかららしいのですが、私も病気に関して無知すぎてどう励ましてあげればいいのかもわからず、勿論不安でもあります。
病院からわざわざ呼び出される程って何か酷い状態なのでしょうか。

コメント

もふもふ

病院から電話があるのはいろんなパターンが考えられます。
単純に検査結果の確認の受診日を確定したかっただけ(説明できる医師がこの日しか空いてないとか、予約がいっぱいになってきいるとか‥)
糖尿病が悪化している
薬が合っていない、もしくは効きすぎている
糖尿病とは別で検査数値に異常がある
‥などいろいろあると思います。ただ今すぐ来てくださいとか、すぐ入院しましょうと言われていないのなら、亡くなるような状態ではないはずです。
ままんさんもお母さまもご不安だと思いますが受診日までは考えても仕方ありません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    そうですよね。色々な事が考えられますよね💦
    確かに都合のいい日に来院して下さいと言われたみたいで、至急来院するようにとは言われてはいないみたいです💦
    母はコロナや病気で色々と我慢やストレスが募っていて精神的にも落ち込みやすくなっていて見守っているのも辛いです😭
    ありがとうございます!あまり変に考えず来院する日を待ちたいと思います😭✨

• 5月28日
いちごちゃん

糖尿病療養指導士です。
何か、採血の結果で異常値が出たのだと思います。
命に関わる値なら今すぐ来てください!と言われると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    専門の方からコメント有り難いです🙇🏻‍♀️
    そうなんですね、やっぱり数値が悪くなった可能性高いですよね…💦
    やっぱり緊急性がないだけまだいいんですかね😫

• 5月28日