※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘がマックのポテトを10本食べたが、心配している。今後はテイクアウトを控えるつもり。1度なら大丈夫でしょうか。

マックの塩抜きしてない普通のポテト、10本近く1歳4ヶ月の娘が食べてしまいました。
大人と同じもの食べたがって騒いでるし食べさせな!みたいな感じで食べさせられてた…。(事情あり、旦那と親に娘を任せてました)
もうマックは当分テイクアウトしないつもりですが、1度なら大丈夫でしょうか😣
今更心配しても食べてしまったものは仕方ないのですが…

コメント

なり

息子達は2人とも1歳過ぎたら食べてました😂

  • くま

    くま

    塩ありでも食べてたんですね!
    過去の投稿探しても塩抜きの方ばかりだったので心配で😖

    • 5月28日
トンカツ

普通に食べてますけど😂

  • くま

    くま

    塩ありでも食べられてるのですね!
    過去の投稿探したときに塩抜きにしてる方ばかりで心配してました💦💦

    • 5月28日
れあ

1度なら大丈夫と思いますよ。
次の日、極力塩分薄めの食事にしてみてはどうでしょうか?🥲
うちの子も、大人がポテトチップスを食べてるとほしいほしい!と言い1歳半くらいの時くらいに数枚あげた事ありますが何もならなかったですよ😌

  • くま

    くま

    大丈夫ですかね💦
    食べられてる方もいるようなので少し安心しました。
    塩分薄めの食事を心がけようと思います🥺
    大人と同じもの欲しがりますよね💦💦

    • 5月28日
  • れあ

    れあ

    周りでもあげちゃってなんかなったとかは、特に聞いた事ないので大丈夫と思います^^
    欲しがりますよね…
    チョコとかも(><)
    隠れて食べるのも難しいですもんね。。

    • 5月28日
  • くま

    くま

    ありがとうございます!!
    隠れて食べるのもしんどいんですよね…
    周りには娘が食べられないものはお前も食うな!って怒られて…😣
    お菓子とかも私が食べるのとか我慢すれば良い話なんですけど…💦

    • 5月28日
たんぽぽ

それぞれの考えですので体に異常がでなければ気にしなくて良いと面白いますよ😊
上の子は3歳近くまで塩落としてあげてましたが、下の子は1歳半くらいからそのままあげてました。

  • くま

    くま

    そうなんですね!
    確かに絶対塩抜きじゃなきゃ口にしてはいけない!って訳じゃないですもんね😖

    • 5月28日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    一人目でしたら気になりますよね😊私もそうでした😊
    性格にもよりますが一人目で気を使いすぎて原因かはわかりませんが偏食になってしまったので二人目はなんでもあげてます😅くまさんと娘さんに合った進め方で進めてあげてください😊

    • 5月28日
  • くま

    くま

    そうなんですよね😣
    いつもネットで調べてはあれもだめ?!これもだめ?!ってなってます😣
    気にしすぎて偏食になることもあるんですね😳
    あまり神経質にならないようにするのが良さそうですね!

    • 5月28日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    いろいろ調べたり、あげる物が制限されるとあげる機会が無くなる物もあるのと、私のズボラさがいけなかったのかもです😅気軽が自分には合っているみたいでした😅

    • 5月29日
  • くま

    くま

    なるほど…勉強になります!
    あまり過剰に心配して制限しすぎるとそれしか食べないに繋がり兼ねませんし、程よくやってみます☺️

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちは二人とも普通に1歳くらいから食べてます💦

  • くま

    くま

    そうなんですね!
    食べさせてる方が結構多くて安心しました😣

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

その頃普通に食べてましたよ🤣毎日じゃないし大丈夫です

  • くま

    くま

    確かに毎日でなければ良いって感じですかね!
    安心しました!

    • 5月28日
ままま

毎日じゃなければOKです!
気楽にいきましょー!

  • くま

    くま

    神経質になりすぎてました😣
    気楽に考えます!!

    • 5月28日