※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこちゃん
妊活

採卵で4個取れ、1個胚盤胞移植後流産。残りの初期胚も胚盤胞に育て移植予定。他の方は何個胚盤胞になったか気になる。

私は6月に採卵をして4個取れて
4個とも受精しました。

初期胚を2個凍結
残り2個を胚盤胞まで育てて、1個胚盤胞になり
移植して、8wで流産してしまいました。

でも諦めきれないので
残りの初期胚を胚盤胞まで育てていきます。
うまく胚盤胞になったら移植します。

失礼かもしれませんが
採卵して4個取れた方、何個くらい胚盤胞まで育ちましたか?

私の場合、胚盤胞までいかなかったら
また採卵からです…


確率的にどうなのかもきになります…m(_ _)m


コメント

はなはないぬいぬ

4このときだったら、0か1つかな…状態にもよるので3こな人もいると思いますが、なかなか思うようには行かないです。採卵を繰り返していくしかないかなと思います。

  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    fshが高いので、前回の胚盤胞は奇跡ですね…
    また採卵から頑張る準備します(^^)

    • 9月8日
ショコラ

私は4個ではないですが、採卵数から胚盤胞になった確率は半分強でした!

私も胚盤胞を移植して一度流産しました😣

私は移植3回目で出産に至りました。

私の友達は胚盤胞でダメで2回目は初期胚を2つ移植して、1つが着床して出産しました。

凍結して子宮を休めることで着床しやすくなるかもしれません

  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    確率が半分強ってめちゃめちゃ羨ましいです(^^)
    今の病院は胚盤胞しか移植してくれません。
    卵ちゃんを信じるしかないですねm(_ _)m
    コメントありがとうございました。

    • 9月8日
  • ショコラ

    ショコラ

    胚盤胞しか移植して貰えないんですね💦
    胚盤胞の方が着床の確率は上がりますしね。
    私は3回目はAHAしてもらいました。
    採卵は痛いし、それまでも注射や薬が大変なので出来れば今回取れた卵が上手くいくと良いですね!

    • 9月8日
☆とみぃ☆

私は2度採卵してますが、毎回4個採れて、4個とも胚盤胞に育ってます。着床前診断(染色体検査)をすると正常卵は毎回半数だけなので、結果2個凍結ですが。

胚盤胞到達率は、一般的には半分の割合が多いみたいですね。

ふじこちゃんさんの培養がうまくいくといいですね(#^.^#)

  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    4個中4個胚盤胞になるなんて羨ましいです(^^)
    ちなみに1回目は2個しかとれず
    全滅…
    今回の残り2個も1個でも胚盤胞になるといいなと(^^)
    卵ちゃんを信じるしかないですね(^^)

    • 9月8日
  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    私の4個はたまたまだと思います。あるいは優秀な精子のおかげで、私の卵子はいつも不安です💦

    採卵何度も辛いですもんね(>_<)
    そうですね!卵ちゃんが無事育ってくれるのを信じましょう⤴⤴

    • 9月8日