※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
ココロ・悩み

コロナ禍で人と会わず会話が下手になり、子育てに疲れている女性がいます。支援センターに行っても人付き合いに疲れ、友達に会いたい気持ち。復帰後の仕事に不安を感じています。

コロナ禍で、妊娠出産、引っ越し、いろいろあり、人と全然会っておらず、会話が下手になったというか、人と話すことに自信がなくなってます😣同じような方いますか?

旦那は帰りが遅く、ずっと一人で子供たちをみてます。
上の子は赤ちゃん返りにイヤイヤ期に昼寝なし。一日中ママあそぼーとなんでなんでの質問攻め。ノンストップな感じで一日が過ぎていきます。公園に行っても同年代の子がおらず、コロナも心配でしたが、耐えきれずにプレや支援センターに行き始めました。

でも、行けば行ったで、人付き合いに疲れてしまいます😭何回か行っていれば慣れていくんてでしょうか?先生たちが上の子と遊んでくれるのは気持ちが楽になるのですが…

もともとの友達に会いたい😭

来年には復帰予定なのですが、仕事が始まってからも病みそうで怖いです。

コメント

R

同じような状況です😢
結婚してすぐコロナが始まり、コロナ禍に田舎に嫁いで来ました。
越して来てすぐ体調を崩して仕事に就けず。
治ってからは妊娠したので、無職で今に至ります。

仕事や子供もいないので知り合いや話す人はおらず、田舎過ぎて行く所も無しです。
おまけに夫の帰りは遅いです。

鬱っぽくなりました💧
人と話さな過ぎて、コンビニなど接客受けるのも苦手になりました。

主さんお仕事復帰されたら、きっと逆にまたイキイキ元気になられますよ!
毎日仕事で人と関わるだけで違うような気がします😣