※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこってぃー
子育て・グッズ

ベビーベッドの寝心地に不安を感じています。皆さんのお子さんはいつまでベビーベッドを使用しましたか?

みなさん、ベビーベッドはいつまで使われましたか?
最近、夜に寝かしつけても1時間ぐらいでギャン泣き😭ここ1ヶ月ほとんど毎日で夜泣きかと思い、頑張って抱っこしてあやしたりしてます😣
先日、いつもはベビーベッドで寝かせてるのですが、ギャン泣きを落ち着かせて寝かせてもまた少ししたらギャン泣きで⤵旦那に迷惑かけないように別の部屋で低反発の敷き布団の上で寝かせたら朝まで授乳以外で起きることもなく寝てくれました😊それからはとりあえずベビーベッドで試してギャン泣きしたら敷き布団にしてますが、もしかしたらベビーベッドがもう狭くて寝にくいのだろうかと思い始めました😵おとなしく寝るならともかく、右へ左へ上へ下へ、2畳用の敷き布団もあちこち移動しながらと、かなりの寝相なので限られた範囲でのベビーベッドで寝かせるのはもうそろそろ終わりかなぁと思えてきました😌
そこで皆さんのお子さんはどうだったかと思い質問させていただきました😊よろしくお願いします😊

コメント

あーちゃん

3ヶ月になる前からお布団で寝ています!
コロコロ寝返りするようになったのでベッドが狭くて笑
しかしベビーベッドよりたくさん眠るようになりました!

• あきこってぃー

あきこってぃー

寝返りが早かったんですね😊何度も寝返りされるとベビーベッドは狭く感じられますよね😅ベッドよりたくさん寝るようになったのはよかったですね👍
    ありがとうございます😌

• 9月8日
みわ30

6か月まで使ってました!
狭くてぶつかり、泣くf^_^;
昼寝から起きたらつかまり立ちしてて危ない!って事が何度か…(ー ー;)
今は床でお布団敷いて川の字ですが、寝相が半端ないですf^_^;朝まで寝てるので放置ですf^_^;

• あきこってぃー

あきこってぃー

あ~わかります😆うちの子もベビーベッド狭いみたいで、ぶつかって泣いて起きる感じです😵ベッドガードつけたけど、あまり意味なかったかも😓天板を下げてるのでつかまり立ちで危ないことはないですが、みわさんみたいな経験されてベッド卒業する子も多いみたいですね😌寝相、やはりひどいですか😅わざわざ定位置に戻してもまた動くし、下手に移動させて起こしてもいけないので放置が1番ですよね😅好きなだけ動きなさいみたいな😅
    ありがとうございます😌

• 9月8日
ジェラトーニ

最近ベビーベッドに寝かせると夜泣きして起きてくるので一緒に布団で寝かせてます。
一緒に寝ると安心するのかぐっすり寝てくれます(^^)

• あきこってぃー

あきこってぃー

うちと同じ感じですね😣ベッドでないと夜泣きはしませんか?添い寝はやっぱり安心して寝れるんでしょうね😉
    ありがとうございます😌

• 9月8日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

添い寝しても1回ふぇ〜って泣くけど親がそばにいる事が分かるとすぐに寝入りますよ(^^)

• 9月8日
  • あきこってぃー

あきこってぃー

そうなんですね😄うちはどうなるかなぁ?近々布団にかえてみます😌

• 9月9日