※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

娘が保育園で熱を測り、泣いていたため迎えに行くか相談がありました。

娘は、今一時保育で保育園に行かせてます。
今日お昼ご飯後保育園から電話があり、「珍しく朝からずっと泣いていて、熱測ったら右が38.0℃左が37.4℃で、お迎えこれますか?」と電話来ました。この場合、熱あるうちに入りますか?先生は多分熱はないけど、いつも泣かない娘が朝から泣いていたからと言うことで電話くれました。すいませんと先生に謝られ、逆に申し訳なくなりました。

コメント

私なら熱があると考えて様子みます!

• こっぴママ

こっぴママ

帰ってきてからは、36.7℃とかいつもどおりで笑
    保育園あるあるなのかもしれませ?ね!

• 5月28日
milk

たしかに、
少し微妙な
ラインで(特に左)
一時的かなと思いますが、、、
38.0℃あるので、発熱と
感じます🥺

• こっぴママ

こっぴママ

微妙なラインですよね😭少し様子見てみます。ありがとうございます。

• 5月28日
にゃんママ

平熱が元々高めなら37,4度でも気にはならないですが、36度後半が平熱なら少しでも高ければ微熱かなって判断しますね🥲
38度は完全に熱と判断します。

お大事にしてください😭

• こっぴママ

こっぴママ

少し様子見てみようと思います。ありがとうございます😊

• 5月28日
ママリ

38度ないのに38度と体温計に出ることはないと思うので、その時は熱があったんじゃないかなぁと思います💦
体調は悪くなくても熱だけ出るのってあるあるみたいで息子もたまに熱でます😅

• こっぴママ

こっぴママ

やはり、あるあるなんですね😭

• 5月28日