※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

同居中の実母との会話にイライラが止まらない😭😭😭あれやっといてくれた?…

同居中の実母との会話にイライラが止まらない😭😭😭

あれやっといてくれた?と聞くと
やっておきましたけど?😒と言われ
お願いできる?と聞くと
私これから仕事なんだけど😒
(私はフルタイム、実母は昼間は寝てばかりで夜2時間ほどのパートです。しかも仕事に行く3時間前でギリギリに声掛けてるわけでもありません)
在宅勤務をしていれば
外に出て仕事しなくていいの?😒と言われ

妊娠中なのもあるのか、本当にイライラして悲しくなってきます😭

なんでそんな嫌味な言い方するの?と言ったら
そんな変なこといった?別にそんなつもりないから😒と言ってきます😇

父と離婚し、同居を始めて約3年
夫婦共に営業職の為、保育園の送り迎えや家事を少し手伝ってもらう事には感謝してますが
お金を入れてもらった事はないし、外食・旅行に連れて行き
出来る限りの親孝行をしてきたつもりです。

それなのに
実母は私は養ってもらってない。
お小遣いは貰ってないし、携帯代や保険は自分で払ってる。
(月6〜8万円の収入です)と主張し
感謝もありません。

私が産休に入り、家事育児も全て自分で回せる今
出ていって欲しい以外の気持ちがありません😢

しかし育休が開け、復職したら母がいなくては大変な事も自覚してます。

我慢するしかないのですが、気持ちを切り替えられず
毎日イライラばかり募ります。

同じような経験がある方、同じ様な状況な方
どうやって気持ちに整理をつけてますか?
それとも何か状況を変えるべきなのでしょうか?

アドバイスして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

🐱

私だったら保育園の送り迎えができるようなところに自分が転職して出ていってもらいます😭
距離感大事ですよね😢

  • みぃ

    みぃ

    コメント有難うございます🙇‍♂️

    ただ貯金もなく、頼るところもなく
    フルタイムで働く気もない様で
    一度喧嘩した勢いで、出ていって!と言ったら
    じゃあ公園でホームレスしろっていうことね。
    と言われてしまいました😭

    元々鬱病で、幼少期から自殺するから!と家出する人でした🥲

    両親はずっと不仲で、離婚する手助けをしてあげたくて
    軽い気持ちで同居し始めましたが
    かなり後悔してます😩
    本当に距離感大事ですよね😞

    • 5月28日