※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

最近野菜を食べない1歳9ヶ月の息子に悩んでいます。同じメニュー続けるのが大変で、お子さんはどうしていますか?おすすめのメニューが知りたいです。

1歳9ヶ月の息子ですが、最近本当に野菜を食べなくなりました😭
この間まで味噌汁に入れると飲んでくれていたのに今日は嫌がられて最終的には嫌がった手が当たり全部こぼれました😩😩😩
カレーやシチューなど好きなメニューの時はできるだけ細かくして野菜を入れていますが、毎回同じメニューも作れないし息子用で別メニューもしんどくて💦
毎回色々メニュー考えて作っているのに食べてくれないと本当に心折れます..保育園も行ってないので3食となると余計に😭😭
同じようなお子さん毎食メニューってどうしていますか?
おすすめのメニューとかあれば教えて欲しいです💦
またいつか野菜食べてくれるようになってくれるのでしょうか..🥕

コメント

はじめてのママリ🔰

3食作って食べないと心折れますよね😭
娘もそのくらいから好き嫌い出始めました💦
娘の場合は、納豆和えや白和えに食べない野菜入れると食べます!
後は味噌汁よりコンソメスープの方が食べが良かったりします!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

量的にはいっぱい食べてくれるのですが、嫌いな物があると全力で拒否されます😭
    やっぱり好きな物に混ぜ込むのが1番ですかね💦
    コンソメスープも前まで飲んでいたのですが、今はどうかな..またコンソメスープも試してみます!
    コメントありがとうございます🥺✨

• 5月29日
YRmama

以前3歳児健診の時に栄養士の方にお話を聞いたら、小さい頃の野菜は食べても栄養としてあまり意味がない的な事を言われました😅私も野菜食べさせなくちゃと頑張っていまひたがそれを聞いて肩の荷が降りたというか。ビタミンは果物や牛肉などのタンパク質からも摂れるから、野菜を食べないなら果物とかでいいって。
なので以前に比べたら野菜類は減りましたね😂うちでは好んで食べてくれるトマトと枝豆よく登場します😂
上の子も以前より野菜を嫌がらずに食べてくれてるし、そのうち食べれるようになるかなーと思います✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですか!
    それを聞いて少し安心しました😭✨
    野菜食べさせなきゃっていう思いが強くて食べないとイライラしちゃって仕方なかったので💦昨日も味噌汁の具の野菜溢されて起こっちゃいました🥲
    とりあえず、トマトだけは食べていたのにそれも急に食べなくなっちゃって💦
    いつかまた食べてくれる日が来ることを願ってがんばります😭✨🙏

• 5月29日
  • YRmama

YRmama

私も出したものとか食べてくれなかったりしたらイライラしちゃいますが、無理に食べさせても余計に嫌いになるだけなので諦めて食べてくれるいちごでよしにしてます笑
    炭水化物とタンパク質が大事なのでそれを食べてくれたらおっけー!とゆう感じで、お互い気楽に頑張りましょう😆

• 5月29日