※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
サプリ・健康

病気による腹水って期間ではどれくらいで溜まるんでしょうか?1年半前に…

病気による腹水って期間ではどれくらいで溜まるんでしょうか??

1年半前にお腹が痛くて胃腸科で大腸カメラ、胃カメラ、お腹全体のエコー撮ってもらって異常なしでした。結果ストレスからくるものだったんですが、今回の妊娠前からお腹が張る感覚があり、息苦しさもあったりしました。
お腹もポっコリ出たり、体重も増えたり、、
痛いところとかはありません。

単純に太っただけだろなーと思うんですが、今回の妊娠中、つわりが酷く、5キロ減ったんですがお腹は5,6ヶ月ぐらいの大きさです、、

でも横向いたらお腹は張りはなくダルーンと垂れるし座ると二段腹、、
単純に太っただけでも息苦しさって感じるんでしょうか、、?

ちなみに159cm55キロです。妊娠前は60キロです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

卵巣もみてもらってるんですか?

• 兄妹ママ

兄妹ママ

卵巣は見てるか分かりません😓
    すみません、無知でわからないんですが、原因が卵巣であってもお腹ぽっこりになるんでしょうか、、?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵巣に腫瘍があるとぽっこりします。
    でも妊娠中ならみてくれてるはずのような。

腹水がたまるのはがん患者さんとかによくあります

• 5月28日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんですね😣
    不安症で原因を悪い方に考えてしまう癖があるので、、今度検診で先生に相談してみようと思います😖!
    ありがとうございました!

• 5月28日
カナメ

病気で明らかにお腹がふくれるくらいの腹水は普通の人はありませんよ
妊娠の影響による症状かもしれませんね

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんですね!
    何もわからず症状で見て行ったらそこに辿りつきました💦
    どちらにせよ、今度の検診の時に先生に相談してみようと思います😖!
    回答ありがとうございます😖✨

• 5月28日