※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害を持つ私が、弟の結婚で自分の障害を話すべきか悩んでいます。結婚相手には関係ないと思いますが、皆さんはどう思いますか?将来子どもが同じ状況になったら話しますか?

発達障害があるお子さんがいるママさんに質問です
私自身がADHD診断済みです
弟が結婚することが決まっているのですが、私の発達障害を話すか迷っているそうです
私は弟のお嫁さんに関わることがないから、言わなくてよいと言っているのですが、どう思いますか?
お子さんが同じ状況になったら話すか話さないかどちらにしますか?
よかったら教えてください🙏
ちなみに旦那の家族は私がADHDのことを言わずに結婚しています
遠方で関わることがないからちょっと変な子くらいで終わっています😂

コメント

deleted user

ADHDです。
ADHDからくる鬱で入院した際に義理の両親には話しましたが、
私は弟には話していません👀

弟さんのお嫁さんには関係ない話なので言わなくてもいいと思います👍💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうします❤️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

はなすなら結婚する前に言うのが筋かなぁとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話さないのは無しですか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝とかもありますからわたしなら話します。言わないなら絶対にいわない。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが発達障害という認識でいいですか?
    確かに遺伝はもしかしたらするかもしれないです😢

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいそうです。

    結婚したあとにきづかれてもなんかいやですし。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    カミングアウトする勇気がすごいです🎵
    言うか気づかれないようにするかですね🤔
    私は気づかれないと思いますが遺伝は分からないですね🤔

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づかれないようにするのとか隠すのってストレスかかりますよね

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式にも行かなくて、会うのも10年に1回あるかないかだと思うのでおそらく大丈夫だと思います😌
    もう少し考えてみます😄

    • 5月28日
りんご

遺伝もありますし、結婚の話が出た時点から出る前にお伝えした方がいいかもしれないと思います。また、もし両親に何かあった場合施設に入るにしても手続き等はお世話になる可能性もありますし。1番は遺伝の問題かなぁと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが発達障害という認識でいいですか?
    カミングアウトできるのがすごいです!
    確かに遺伝は分からないですね🤔
    今のところ私より後は誰もいないだけに弟のところに遺伝することもありそうです🤔

    • 5月28日
  • りんご

    りんご

    娘が自閉症スペクトラムです。主人が再婚なのですが、前妻との子が疑わしいと言うのは事前に聞いて結婚しました。
    やはり知って結婚するのと知らずに結婚するのは違うかなぁと思います。

    • 5月28日