※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お仕事

沖縄在住の方へ、パートや正社員でのお仕事についての情報を求めています。業種や勤務時間、兼業についてのお話や、通勤時間、社会復帰に関するアドバイスをお願いします。

沖縄在住の方【沢山の方の意見聞きたいです】

パート、正社員どちらでも構いませんので、お仕事の業種と勤務時間や日数など兼業されてる方のお話をお伺いしたいです!

自宅から職場までの通勤時間(どのくらいかかるか)も教えて頂けると助かります。

ブランクありで社会復帰したいのですが、園の送り迎えや家事と両立するとなると、どの程度が自分でこなせるのか参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供(6 4 0)の3人いて
今は育休中ですが!!
正社員でシフト制だったのを
固定勤務にしてもらい
8時30分から17時30分までの
介護福祉士です!!
週休二日で大体23日前後です!!
通勤時間は車で片道40分前後です!!

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます!
    正社員で介護福祉士ってかっこいいですね!今まで通勤時間は車で約15分前後のところだったので、片道40分前後って凄いです😳

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいと言ってくれてありがとうございます♡
    言われ慣れないので🤣‪𐤔‬

片道40分のこの時間が一人の時間と思えて私は好きです♡
    また臨機応変に対応してくれるので働きやすいです!!
    保育園別々なので行事等で土日の休みはとりやすく急な勤務変更にも対応してくれるので遠くてもデメリットに感じません!!

• 5月29日
  • サクラ

サクラ

知人も通勤時間が長いけど1人時間を満喫できるから好きと言ってました!通ってたら慣れるのかも知れませんね🤔
    確かに子供を持つと臨機応変に対応してくれる会社はありがたいですよね!
    第2子も考えており、今後のことを考えると補償が手厚い会社がいいのですが‥。旦那が自営で共働きだとしても保育点数が低いらしいので育休中に園が見つからなかったら〜など将来のことまで頭がグルグル😩
    娘もやっと年少の歳になり1号認定で通えるようになったので、社会との繋がりも欲しくて求職してます💦
    子供3人いて頑張ってるはじめてのママリさんを尊敬しちゃいます😍

• 5月29日
ほ

子供2人
美容師でパート勤務です。
10時から17時までの完全週休二日制です!
日曜日と平日1日休みで
土曜日と祝日は出勤してます!
通勤は車で片道30分くらいです🚘

• サクラ

サクラ

美容師さんだと土祝までお休みは難しそうですね🤔

• 5月29日

一歳の子供1人で、
事務のパートしてます!
時間は9時〜16時基本週5日で、たまに土曜日出勤があります!
家からは車で15分程度
保育園経由したら25分くらいです!
カレンダーの赤い日はきろんおやすみです!あ

• サクラ

サクラ

事務パートいいですね!

• 5月29日
ままり

もうすぐ3歳の子ども1人
正社員事務です。
8時〜17時勤務の土日祝休みです。
車で自宅から保育園経由で25分くらいです。

• サクラ

サクラ

正社員で事務いいですね!
    正社員で働くならフルタイム土日祝休み、時間帯や通勤時間も理想範囲です😊

• 5月29日
EVE

1歳、3歳の子供2人+妊娠中です
コールセンターでパート勤務
10時〜15時までの週4〜5日
土日祝休みです
職場までは車で20分、会社の契約駐車場から会社まで徒歩10分です😭
1週間に20時間以上働かないと雇用保険に加入できないようでギリギリを狙いました(ほぼ毎日ワンオペなので自分のキャパ、家事との両立を考えて)

• EVE

EVE

扶養内勤務です!

• 5月28日
  • サクラ

サクラ

コールセンター業は候補の1つです!でも、契約駐車場から会社まで徒歩10分は夏場は辛いですね💦
    私も自分のキャパを考えるとパート時間が理想的です!

• 5月29日
ももはる

事務で平日週5の9:00-16:00で働いています。
子どもは1歳、3歳で保育園が別々なので片道40分くらいです。職場まで家から直で行くと15分です。

• サクラ

サクラ

園を経由すると片道40分程かかるんですね😳ウチはまだ1人ですし、園まで車で5分程なので通勤時間への影響は少なさそうです。

• 5月29日
るぅわくどぅy

正社員
自宅から職場までは20分程度ですが
保育園 3箇所なので 1時間ほどかけて
送ったりしてます。

9時半から早い時は4時
遅くても4時半には帰ります
土日祝は休みだし 子連れ多いので
呼び出しとかにも全然気を使わず
帰れるのは ほんといいところです

• サクラ

サクラ

園を3箇所経由ですか⁉︎
    尊敬します😭
    でもママさんでも働きやすい環境はありがたいですね!

• 5月29日
M.say.1

正社員、サービス業
シフト勤務(早い日は5:00には家を出る、帰れない日もあれば、帰れても遅い日で23:30)

職場から自宅までは15〜25分(勤務時間によって変わります)

保育園が二箇所で、送迎片道30分程度

• サクラ

サクラ

正社員でバリキャリの勤務ですね!凄いです😳
    私も働くなら独身時代のようにバリキャリで働きたい気持ちもありますが、ワンオペ育児なので周りのサポートがないと難しそうです💦

• 5月29日
ぷー

コンビニでパート勤務してます。

9:00〜17:00の週5勤務
複数店オーナーなので、自宅から(混んでたら)30分かかるところや、歩いて5分のところなど勤務地は日によって異なります。

私のところは、子どもが熱出したときとか急なお休みにもきちんと対応してくれるので安心して働けます😊

• サクラ

サクラ

コンビニパートも候補です!
    でもコンビニってきついイメージが強くて懸念しちゃってます💦
    でも急なお休みでも対応してくれるのは安心ですね!

• 5月29日
まる🔰

現在産休中ですが、保育士です。
2歳、4歳の子どもを預けている企業主導型の保育園で働いていました。
週5日、8時間(8:30-17:30、9:00-18:00のシフトで固定)。通勤時は車で10分程度です。
近いので、昼休みに一旦帰宅して夕御飯の準備することもあります。

子どもが産まれる前は出勤時間は長いほうが気持ちの切り替えも出来て良かったですが、子どもがいると朝は時間との戦い…近くて良かったと思います。

職場内保育園や提携保育園も増えて来ているので、通わせやすい所があるといいですね。

• サクラ

サクラ

今年から1号認定でこども園に通っており、預かり保育も対応してるので、それに合わせて仕事を探そうかと思ってます。自宅から園までは車で5分程ですが、田舎なのでやりたい職で探すと通勤時間が最短でも約30分程になります😩
    でも通勤時間が長くても働いてるママさんは多くいるので甘えた事言ってられないですね😭

• 6月1日