※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

実家の隣の人にコロナ感染された可能性があり、不安です。

最悪です。
今日実家に息子を預けて仕事に行っていて帰ってきた時に実家のお隣さんに遭遇しました。
挨拶するとへらへらしながら俺コロナなってしまってん
と言われました。
もちろんお互いマスクはしていましたが距離もどのくらいなのか明確にはわかりませんし感染したんじゃないかともう不安で堪らないです...
どこかに出かけていたっぽいし(お菓子とジュースを買ったようで持っていたので)
非常識すぎてびっくりです。
もうこれからの毎日が怖いです。

コメント

いーいー

本当にコロナなんですか?
保健所に問い合わせしてください。

  • あんこ

    あんこ

    コロナですよ。
    保健所に問い合わせてるらしいです。

    • 5月28日
  • いーいー

    いーいー

    お互いマスクして話す時間も短いなら濃厚接触者にはならないです。
    後は症状が出るか様子見るか、後はPCRですね。

    • 5月28日
  • あんこ

    あんこ

    詳しくありがとうございます。
    PCR検査のキットを以前に購入していたのでやってみます。

    • 5月28日
  • いーいー

    いーいー

    1週間前に娘が濃厚接触者で検査しました。
    そのときに詳しく説明があったので、詳しく説明頂きました。

    • 5月28日
rママ

保健所に通報として1本入れた方がいいと思います。
買い物先のお店からしてもいい迷惑ですし、消毒作業しなきゃ行けなくなったり、そこを理解されてないようなら悪質なので、、

  • あんこ

    あんこ

    なるほどです。
    詳しくは聞いていませんがおそらく完治はしてないと思うんですよね...
    周りのこと本当にかんがえてほしいです。

    • 5月28日