※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がキャラメルポップコーンを食べてしまいました。対処方法を教えてください。

8ヶ月の子供が大人のキャラメルポップコーンを食べてしまいました💦
主人が出張で今8ヶ月の双子と3歳の子をワンオペなのですが、3歳の子が手の届くところのポップコーンを私がトイレに行ってる3分間くらいの間にあげてしまっていました
戻った時にはポップコーン片手に持っていて口の中に入っていたので急いで取りだしましたが、多分1個くらいは食べているんじゃないかと思います

どうしたらいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

喉に詰まらせてないなら大丈夫だと思いますよ💦

• めい

めい

ありがとうございます!😭

• 5月28日
ひいらぎ

食べてしまったことはどうにもできないので様子を見るしかないかと、、😔
心配なのはバターに入ってる乳製品アレルギーだけだと思うので、直後にアレルギー反応が出なければ大丈夫だと思いますよ😊

うちも上の子に色々なものを食べさせられました、、、(笑)上の子って恐怖ですよね😭

• めい

めい

ありがとうございます😭💦
    悪気がないのはわかるんですが、ほんと1秒たりとも目が離せないです…(笑)

• 5月28日

とりあえずハチミツ、黒糖は確認しますかね💦

• めい

めい

とりあえず入ってないみたいでした💦

• 5月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

アレルギーさえなければ大丈夫だと思いますが、おやつは座って食べるを徹底するしかないと思います💦

• めい

めい

座って食べてたのですが、何を思ったか、ダイニングテーブルの下にいる双子にあげちゃっていました😭

• 5月28日
ちゅる(29)

下の子がポップコーン誤って食べてしまったとき(カスを少し口に入れた)は、蕁麻疹が軽く出ました😩
しばらくしたら治りましたがそういうこともあるので、30分くらいは様子見てあげたらいいと思います!

• めい

めい

ありがとうございます!注意して見て見ます😭

• 5月28日