※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳6ヶ月の子どもが色の識別ができるか心配です。喋りはワンワンやママ、パパなど少しですが、物に対しての指差しや持って来てはできます。色に対しては全く伝わらないので不安です。

2歳6ヶ月でまだ会話できる喋りは出来ません!
ワンワン、ママ、パパ、単語は何語が言えるぐらいです!

この年頃だと、色の識別ってできますか?
物に対しては、指差しや、持って来てなど伝わるのですが、
色に対しては全くなので心配になって💦

コメント

同じく会話はできません💦
色の識別は何色かはできます!

kanakan

会話できないときに、色の識別はできてました!

あづ

2歳7ヶ月ですが、色の識別出来てます😌
会話は2語文程度です😅

いつも誕生日近い3人組で遊んでますが、家のテレビでYouTubeを見てるうちの子ともう1人の男の子は色の識別が出来る。
家でEテレしか見てない女の子のお友達はみどり以外の色が分からないです。

テレビが関係あるかは分かりませんが、うちの子は確実にYouTubeで色のお勉強しました😌

はじめてのママリ🔰

会話はほとんど出来ます。
おしゃべりなので😅
でも会話に関してはその子それぞれだと思います。
色の識別も出来ます。色は絵本や色の分かれたブロックなどで勉強しました🌟

はじめてのママリ🔰

色は赤、ピンク、青、緑、黒、黄色、茶色、紫は識別できていて間違えることが多いけどなんとなく理解しているのは黄緑と水色、灰色です!
言葉は2語文が多いですが、歌を歌ったり、バスのアナウンスなどは記憶していえています💡

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

言葉も出ないし、色の識別もまったくできてない2歳半の長女がいます😂
こちらの言ってる事は伝わってます😆

幼稚園の先生はどーやってコミュニケーション取ってるのか謎です😂

yuuui

言葉も単語しかでておらず、時々2語文を話すくらいで、
色の識別もできてません😣
言葉は理解してるようなので、
気長に覚えてくれたらいいな〜っと思ってます😅