※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーよめ
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻で辛い状況。娘と遊びたいが体調がすぐれず、横になりながら見守っている。皆さんはどう過ごされましたか?

歳が近い兄弟のママさん、下の子妊娠中の悪阻期間、上の相手できていましたか?

現在妊娠7週ですが、夕方になると胃痛やめまいで床に転がっています…。

日中は保育園に預けているので、帰宅後はいっぱい遊んであげたいのですが、最近は涅槃像のように横になりながら娘の一人遊びを見守っている状態です。(遊びにあきると寝ている私にダイブしてきます)

情けないなぁと思いながらも身体は動かず(;_;)
みなさんはどうやって過ごされていましたか?

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

すみません😔
回答にはならないんですが
私もそれが1番気になって
2人目を作る気になれません...
1人目の時悪阻が酷くて酷くて💧

悪阻ひどいながらも
ちゃんと育児できている方が
すごいなぁと思います(´・_・`)

• ぷーよめ

ぷーよめ

回答ありがとうございます。
    悪阻、重い方は本当に寝たきりになりますもんね。お気持ち察します。

お子さんが少し大きくなって、手が掛からなくなったらまた心境は変わってくるかもしれませんね。

私もできれば少しあけたかったのですが、年齢的に早めの方がよいのでトライすることにしました。

旦那と2人で決めたことなので、しんどいですが頑張ります(^◇^;)

• 9月8日
みかきてぃ

同じくギリギリ年子になりそうな者です^^;
今11週ですがまだつわりがおさまらず、ツライです(><)
ダイブ!うちも一緒です笑
ひとり遊びや絵本を読んだりして合間にNHKのおかあさんといっしょ、いないいないばあ、ブンバボンなどを録画してみせてます(+_+)
まだお子さん10ヵ月だから長い間みるのは難しいかもしれませんが…
同じくらいのころ、うちはディズニーツムツムのアニメーションを見せてました。なぜかお気に入りで^^;
相手してあげたいのに体がうごかないの辛いですよね(T_T)

• ぷーよめ

ぷーよめ

ダイブ、やはりしてきますか(笑)
    なかなか重くなってきたので、時々ぐえー!っとなることもあります(^◇^;)

1歳を超えると動画なんかも長く見ていられるようになるんですね。うちの子はアンパンマンやジブリのオープニングやエンディングは食い入るように観ているのですが、本編が始まると興味がなくなってしまうみたいです。

ツムツムのアニメーション、試してみますね。ありがとうございます(*'▽'*)

• 9月8日
みゆ☆ミ

情けなくなんてないですよ(`・ω・´)b
つわりって人によって様々だし☆
私もつわりあって、横になってる日が多かったです(^o^;)
でも、上の子いるから休めないし何か危ないことするかもしれないから横になったままずっと見てたり(>_<)
体調がいいときはなるべく遊んでました☆
つわり早く治まるといいですね(>_<)💦

• ぷーよめ

ぷーよめ

優しいお言葉、胸にしみます(;_;)

ちょうどハイハイや伝い歩きの絶頂期なので、確かに危なっかしくて目が離せません(^◇^;)

やはり横になりながら見守るのが一番ですかね。お互い、早く悪阻が治まりますように💦

• 9月8日
マツコ

上の子が1歳8ヶ月で下の子が生まれました。
保育園には行ってないのですが、実家が車で30分ほどの距離なので実家に行って上の子を見てもらってました。その間自分は実家でダウンしてました。
上の子には申し訳ないと思いつつも動けないものは動けないので、理由を説明してダウンしてました。

• ぷーよめ

ぷーよめ

出勤中は気が張っているせいか、それほど酷くないのですが、夕方になると一気にきます(^◇^;)

うちは実家、義実家ともに遠方なので、動けない時は夫にヘルプコールを送り、帰ってきてから預かってもらっています(^◇^;)

やっぱり、動けないものは動けないですよね。悪阻が治まるまでは、ゴロ寝しながら子どもを見守りたいと思います💦

• 9月8日