※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mj
妊娠・出産

妊娠週数が1週間ずれている可能性について相談です。里帰り出産のための週数が心配。

現在23w1dで、検診に行ったら心配はいらない範囲だけど、週数にしては1週近くおおきいねって言われました。

もしかしたら1週間ずれてるかもね、と言われたのですが、着床出血で妊娠に気づいたのに1週間もずれていることもありうりますか❓

23w1dは生理日から計算してもぴったり予想していた週数通りだったので、間違えない気もします。🙄

里帰り出産を予定していて、コロナで待機の関係もあり里帰り先の病院に初診に来るように言われている週数があるため、週数が間違っているなら里帰りも早めないといけないのなって心配になって質問させていただきました🥲

どなたかわかる方いるでしょうか❓🙇‍♀️

コメント

ひろ

私も中期入ったくらいから1週間大きいと言われてますが、予定日は変わってないですよ!発育がいいねとしか言われてないです😂
ちなみに私も里帰りですが、早めに帰る予定なのでその辺は心配ないのですが、特に何も言われてないなら大丈夫じゃないですかね?🤔

• mj

mj

お返事ありがとうございます。
    やはりそのくらいの差は出てくるもんですね🙄
    里帰り時期も特に言われなければきっと大丈夫ですね🥳ちょっと安心しました!

• 5月30日

1wの誤差なんてエコーならよく出ますよー!
全然問題ないですよ😆

• mj

mj

そんなものなんですねー!✨初めてだといろいろ細かく気になっちゃいますが、問題なしということで気にしないことにします🥳
    ありがとうございました!

• 5月30日