※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
サプリ・健康

産後26日目です。おろはかなり落ち着いて一昨日からおりものシートに変…

産後26日目です。

おろはかなり落ち着いて一昨日からおりものシートに変えた所だったのですが、今日拭き取るとピンク色のような薄い赤色のようなものがペーパーに付きました。生理の始まりのような感じです😥
1度ではなく何度か💦

まさか生理が再開したのでしょうか?
元々生理痛がかなりあったのですが、そのような痛みは全くありません。

こんなに早く生理が再開した方いらっしゃいますか?

コメント

もーも

同じく産後20日少しの者です。

悪露が落ち着いたなーと思っても、また薄いピンクのおりものや茶色がちらっと出たり、なにもなかったりと不定期でした!
まだまだ子宮や周りの臓器も動いてる頃なので終わりかけの悪露かなーと思ってます😌

• まいまい

まいまい

そうなんですね!
    量はどうですか?私はおりものシートには少量ですが拭き取るとそれなりの量が付きます💦
    悪露だといいんですが…😭

• 5月28日
  • もーも

もーも

同じ感じです!
    昼用ナプキンを使っていて、あまりナプキンには着かないんですが、拭き取るとわりとしっかりつきます。
    血液のようなサラサラなこともあれば粘りのあるものが混ざっていますが、生理の時のレバーみたいなのは出てないです!

• 5月28日
  • もーも

もーも

なんとなくですが授乳後とか、子宮に刺激があったときに出ることが多いです。

助産師さんから、授乳の刺激で悪露が排出されるよと言われました!

• 5月28日
  • まいまい

まいまい

全く同じです!
    そんな感じです!
    じゃあ悪露なんですかね?😅
    ちなみにほとんど母乳が出なくて1日4.5回の搾乳をしています💦
    関係ありますかね?💦

• 5月28日
  • もーも

もーも

搾乳でも胸を刺激しているので、悪露だと思いますよ😊

上の子のときは、3ヶ月で生理再開したときは、明らかに生理と分かる出血でした。

ただしんどいくらいにお腹痛くなったり違和感あったら産院に相談してみると良いですよ!

• 5月28日
  • まいまい

まいまい

そうですよね!
    母乳の分泌促すために昨日から搾乳回数増やしたんですよ✨そのせいもありますかね?

なるほど!
    真っ赤って事ですよね?
    とりあえず来週の水曜日が1ヶ月健診なのでそこまでは気にせず過ごそうと思います♡♡

ありがとうございます!

• 5月28日