※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが気になります。兄弟で差があることはありますか?

エコーについてです。 現在10週5日です。

昨日検診に行ったんですが
赤ちゃんがあんまり動きませんでした!
(ちょっとだけ動いてました😞)

娘の時は10週6日の検診のエコーでは
元気に動いてて、動画見返してても
すごい動いてるなーって感じです。

兄弟で差があった方いますか?
娘が元気すぎたのでしょうか?

赤ちゃんがエコーであんまり動いてなかったので
少し気になりました…

コメント

ゆち

今の妊娠でまだ胎動の「た」の字もない頃、私も上の子はすごい笑われるくらい元気だったのに、今お腹にいる子はほぼ動かなくて え、生きてる?って毎回思うくらいでした🥲
でも寝てても心臓動くのはちゃんと確認できてたし、まあいいかと思って過ごしてました!!

でも今は胎動が強すぎて痛いくらいなので、その子その子で差はあるものだと思います!!✨

まいちゃん☆

お腹の赤ちゃんは寝ていることが多いので、
ちょうど起きて元気に動いている時を見れるのは珍しいと先生は言っていましたよ😃

うちの子も二人とも、
すごく動いている時もあればすこーしだけの時もありでしたよ😄

はじめてのママリ

うちは逆に、娘の時は少しくねっと動いただけでしたがお腹の子はぴょんぴょん動いててめちゃめちゃ元気だ〜!ってなりました🤣
胎動も娘の時は16週くらいから微かにトントンってなるくらいでしたがお腹の子は17週目から日中動いてる時も感じるくらい元気です!
1人目は女の子、2人目は男の子なので性別が違うからかな?とか思いましたけど、その子によってやっぱり違いがあるみたいですよ🙆‍♀️✨

mimi

タイミングもあると思います💡
普段、胎動激しくて10週くらいからピョンピョン跳ねてた娘も、すごい大人しくて寝てる時ありましたよ☺️

ちなみにお腹の子は10w4dのエコーでは、娘と違ってモゾモゾ程度でした🤭
この時期大切なのは心拍数とかだと思います💡

ひーな

ちょうど寝てる時間だったのでは?と思います^ ^
前回のエコーの時、最初は全然動かず、いま寝てるねー^ ^
寝てる方が計測しやすいから、今のうちに測ろっかって♫

しばらくしたら、ピョコっと手足を動かしてて、あっ起きたねー、声聞こえたのかな?って先生が話してくれました^ ^

何も言われないということは、順調なんだと思いますので、エコーの時、たまたま動いてなくても心配いらないかと思います^ ^

ママリ

まとめてになってしまい
すいません😭

みなさんの回答を読ませてもらい
すごく安心しました!!

次の検診が楽しみです😆💕
本当にありがとうございます!!