※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

女の子との関係が心配。様子見か先生に相談か。

年中さんになってクラス替えがあり
仲良くなった女の子に
一昨日「もう(娘)ちゃんとは遊ばない!やだから!」と言われ帰宅しました。
でも、娘は遊びたいみたいで
昨日その子に「遊ばないとか言っちゃダメだよ」と言ったら「いいんだよ!!」と言われたようです。
それでも娘はその子と仲良くしたいみたいで「○○ちゃんだいすき」と書いた手紙を今日渡しました。
そしたら「こんなのいらない」と言われたみたいです。
話聞いてるだけで切なくて…。
ここ何日もこんな感じなので心配です。
皆さんなら様子見ますか?先生に伝えますか?

コメント

ママリ

その切なさ分かります😭
私の子供の場合は手が出てたので先生に相談してました。
手が出てなかったら先生には何も言わずにいます。
「この時期は、キライとか言うけどあそんだりしてますよー。」って言われました。

たゆと

だんだんいろいろありますよね。うちも「○○ちゃんはきらい!だって私のこと嫌いって言うんだもん!」とか「あそぼーって言っても遊んでくれない」いろいろうまくいかないらしいことを言ってて前は仲良くしてたのにどうしたのかなーと思ってます。子どもの方から話が出てきた時には「嫌いって言われるのは悲しいね。○○ちゃんも悲しいし言わないでね。」とか子どもの世界にもいろいろありながら学んでいくんだろうなぁ、というのと、実際に見ていないので本人の主観も入ってると思うのであまりこちらからは言及しないようにしてます。面談があるので、面談でお友達関係どうですかと聞いてみるつもりです!

  • たゆと

    たゆと

    ささっとコメントしたら文章の繋がりがめちゃくちゃですね💦すいません。

    • 5月28日
deleted user

読むだけで他人の私も辛いです😭
私なら先生に相談してみます!
子供同士のことなので仕方ないんですけど一応様子見てて貰えませんか〜みたいな感じで🥲

ひいらぎ

まず、なぜ遊びたくないと言われたのかの原因を聞きますかね🤔自覚がなくとも、何か嫌なことを繰り返しそのお友達にしてしまっていたのかも知れませんし、「なんでそう言われたのかわかる?」ととりあえず聞いてみます!それで全く原因が思い当たらなそうなら「なんでなのか聞いてごらん」と伝えます😊