※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ふわり♡
その他の疑問

モヤモヤしているので呟かせてください😭4月から幼稚園に通っている息子…

モヤモヤしているので呟かせてください😭

4月から幼稚園に通っている息子がおり、息子が入園して2週間くらい経った頃の事です。
その日は帰りのバスが担任の先生で、「帰り際におふざけしていて転んだので様子を見てあげてください。」と言われました。
息子は口を打ったようで歯茎から出血していましたが、すぐに出血も止まり、痛がる様子もありませんでした。
それから特に変わった様子も無かったのですが、
GW中に右上の前歯がかすかに黒く変色している気がして、すぐ歯医者さんで診てもらいました。
レントゲンを撮ってもらったら、前歯の神経がダメージを受けているらしく、それが原因で変色していると言われました。
今後永久歯の生え方には支障はないけれど、もしかしたらちょっと色が他の歯と違うかな?くらいの影響はあるかもしれないとの事で、現在は経過観察の状態です。
昨日幼稚園で歯科検診だったので、前歯の変色を指摘されるだろうと思い、かかりつけ医で診てもらっている事を手紙に書いて息子に持たせました。
そしたら昨日園長先生からお電話を頂き、ものすごく謝られて、治療費は園で負担しますと言われました。
今朝もバスの担当は主任の先生だったのですが、「大事な歯を傷つけてしまって申し訳ないです」と謝罪を受けました。
私自身は、息子がふざけて自分で転んだ事だし、先生方を責めるつもりも全くなかったのですが…💦
しかし今日帰りのバスが担任の先生で、その時に「歯のこと、なんかすいませんでした…。」「あの時は本人は痛いとも言ってなかったし泣いてなかったんですけどね~。」「ちょっと転んだだけだったんですけどね~。」と言われ…。
これまで息子自身の責任だと思っていた私も、何だかモヤモヤ💦
「これは本当にあの時転んだ時の怪我なのか?」と言われているような気がしてしまって😅
他の先生方にはこちらが申し訳なくなるほど謝ってもらったのに、実際に転んだ場面を見ていた担任の先生の反応がこれなの?と思いました😅

責任を取ってほしいとかそういう事ではなくて、言い方ひとつでこちらの気持ちもこんなにも変わってしまうんだなと何だか切なくなりました💦

私の考えすぎでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私のせいじゃない って言ってるようで嫌ですね!
うちも同じようなことあって
歯の色変わって気がつきました。
責めるつもりはなく
園に状況確認の電話をしたら
見てないからわからない。 って言われました😇笑

  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    あ゛ーーー😭!!
    やっぱりそういう印象受けますよね😭🙌

    お子さんも同じことあったんですね🙄!!
    見てないから分からないって…😅💦
    それ言われたら話終わりですよね😅

    いずれ生えかわる歯だし、そこまで心配もしてなかったんですけど、今日の先生の対応にはさすがに残念でした😅

    共感してもらえて気持ちが楽になりました😭✨

    • 5月28日